CSS Nite Vol.6のアンケートでいただいたコメント

CSS Nite Vol.6にてアンケートにご記入いただいた方ありがとうございました。

コメントを掲載いたします。
掲載されている中で、もし、ご自分のコメントで不都合な点などありましたら、鷹野までお知らせください。

小峰浦子さん
今日もありがとうございました。
境さんならではのお話をもっと詳しく聞ければよかったです!(プレゼンBの方) 帰って必ずWEBで詳細をチェックします。
鷹野さんのプレゼンはいつもシンプルでわかりやすくためになります。
これからも参加します。楽しみにしています。
匿名さん
おもしろかったです!
角丸の応用(タブ)よかったです。
Yuko2さん
今回は特に「勉強をしたい」という満足度が高かったです、学生気分で。WEB年表は自分のスキルを振り返る良い機会になりました。ありがとうございました。
ちなみに、初立見、というか初地ベタはキツかった~
岸 大輔(Mac OS X News&Topicsの管理人)
高校生の情報教育の質の高さに驚きました。飛び入りで受けてみたいと思いました。
匿名さん
大変わかりやすい講義でタメになりました。次回も予定が合えば、ぜひ参加したいです。
匿名さん
高校生に負けないようにガンバロウと思った。
角丸テクはさっそく使わせていただきます。
中島健治
非常に面白かった。これからのWEBのあり方を考え直すべきだと感じた。
匿名さん
もっと時間があればよかったです。しつもんコーナーがあればとおもいました。
匿名さん
角丸の作り方がわかってよかったです。
ぴょんきちさん
おもしろかったです~
HIRO
楽しかったです。勉強になりました。ありがとうございます。
次回も参加したいと思います。
fukuさん
まだ勉強中(はじめたばかり)なので大変わかりやすかったです。次回も仕事早く切り上げて参加したいです。
愛人(ラマン)さん
もっとロングな時間でやってほしいです。2~3時間くらいあるといいな。
ふにねこさん
三十路にしてWeb業界に行ってみたくなりました。 ……もう遅いかな?
匿名さん
CSSに対応したブラウザはいったいいつ頃になればできるのだろうと、改めて実感しました。
山下理人
CSSについてはざっくりのイメージしかありませんでしたが、おもしろかったです。
匿名さん
CSSを勉強するポイントがわかりやすかったです。続きはネットでみてみようと思います。
匿名さん
非常にわかりやすかったです
匿名さん
ためになりました。
けいさん
角マルってスバラシイ!
Sozon川田さん
今日も非常に楽しかったです。次回は益子さんということで一番期待しております。
GONさん
今回初めて席に座われずの受講です。回を増すたびに参加者が増えますね。
moさん
今回はなかなか重い感じでしたね。(前回のヤスヒサさんのテンポが良すぎたから?) 角丸は久々に使ってみたくなりました。
Aiaiさん
高校生に教えている内容と言うことで驚きでした! 未来の後輩がコワイです。
いろいろ勉強しなくては冷や汗でした。
角丸、ためになりました。
feilung
角丸の読みはなんだろうと話しながら来ました。
カドマルだと気分も丸くなれそうです。
blogにも角丸を使ってみようと思います。
匿名さん
とてもよい!
実用的な点が特に!
モカさん
境さんはWebの歴史を改めて振り返りました。
角丸も非常に有用だと思います。すぐに実装したいです。
匿名さん
境さんのお話おもしろかったです! あ~なつかしい~って感じでした。
角丸はCSSで実現できることがわかってウロコものでした。
家でためしてみます。ありがとうございました。
匿名さん
高校生こわい!
JP1BXX
30分前にきたので今回座れた。よかった。
1H半くらいがちょうどよいと思う。もっと長いセミナーを希望します。
岩澤亜希子さん
角丸の方法が整理できました。
岡本淳さん
テーブル角丸世代としては、素直に「便利になったなぁ」と感心します。
雨男さん
CSSおよびWebの歴史がわかって頭の中がすっきりしました。
本があたってうれしいです!
yumiko.s
いつの勉強になります。次回も参加します。
匿名さん
Adultと高校の話は大変興味深かったです。
普段聞くことができないため、有り難かったです。
匿名さん
境さんのお話もとてもおもしろく、今は高校生でもCSSの勉強をしているなんてびっくりでした。
タカノさんの"角丸"大好きプレゼンもさんこうになりました。
floral
角丸はやっぱり気になる~
次はtarget="_blank"で
komachiさん
両セミナーとも大変おもしろく勉強になりました。
境さんのセミナーは現役高校生がそこまで学んでいることに驚きました。Webの歴史については知識がありましたが、とてもわかりやすく参考になりました。
鷹野さんのセミナーはブログで角丸について読みましたが、実践していただいてより理解しやすかったです。次回も楽しみにしています。
Izukaさん
角丸のソースがほしいです。
やまざきさん
教育の視点から境さんのスピーチはとても参考になりました。
なつみかんさん
ゲストの方のお話、長かった! 半分以上知ってる話だった。プレゼンテーションBのほうをききたかったです。CSS Niteではやっぱり実用性のある話をききたい……
角丸もおもしろかったです。mixiあったんですね、コミュ入ります。
匿名さん
できればCSSプランブックもしっかり聴きたかったです。
kamaさん
高校生はテーブルレイアウトを、もう知らない……かなりショックです。これから先のWebの方向性も示して頂いてさらにCSSを学ばねばと痛感しました。
角丸のスタイルシート、かなり勉強になりました。スゴイの一言です。
匿名さん
次回もまた来ます。
阿部子さん
毎回楽しみにしています。
今回はプランブックの話を楽しみにしていたのですが、そこまでの話がきけず、少しざんねんでした。
次回も楽しみにしています。
ネコゼさん
今回も大変参考になりました。
境さんの「未来のWeb」の話にはワクワクしました。
これを習ってる高校生は幸せですよね……。
次回も楽しみにしています。
olatdragonさん
毎月早あがりして楽しみにしています。
匿名さん
classとidの使い分けにこだわりはありますか? 私は極力classを使わないように、ギリギリまでidを使います。classの数が増えるのを防止するためと、idの方が子孫セレクタを理解しやすかった為、その名残なのですが。
匿名さん
カドマル、カドマルいいですね~!(笑) 参考になりました。
城谷博代
Webの勉強をはじめたのがこの2年ほどなので、境さんのこれまでの流れと今の位置とこれからのお話は大変興味深かったです。プランブックもサイトを見て作ってみます。
角丸のテクニック、すぐ使えてうれしいです。(特に、Tab!!!) 今日もどうも有難うございました。来月も楽しみにしています。
よ~いちさん
高校でCSSを学んでいる事におどろいた。
自分の子供が学校に行く頃は、小学校でもCSSを教えていたりして……おそろしい
ぽちこさん
境さんパートではWebの歴史から未来まで勉強になりました。
鷹野さんパート、早速帰ってソースを見直したくなりました(苦笑) ためになる時間をありがとうございます。
cremaさん
境さんのお話:今までのゲストの方とは違い、教育者/学者的な視点のお話をきけたのが興味深かったです。私の時代と違って、今の高校生はあのようなCSSの学習をできるなんて、とてもうらやましいです。CSS3について、もう少し詳しくお話を伺いたいと思いました。
鷹野さんのお話:I love rounded corners, too! なので、ぜひすぐに使わせていただきます。
739さん
回を追うごとに混!
座れない人がきのどくです……
たにぐちまことさん
境さんのお話、後半も聞きたかったです!
タカノさんのプレゼンは相変わらずの面白さです。
ハイスピード!
t-hosoさん
めちゃくちゃタメになりました。自分の仕事(インストラクター)で使えるネタが満載でした。
角丸の話はメルマガと連動していてわかりやすかったです。ありがとうございました。
匿名さん
ふだん知ることができない情報を色々聞けて興味深かったです。
URLの内容を期待していますが、もう少し略して話して頂いても(仕事で使っていればある程度知っていると思うので)よかったのかな、と思います。
鷹野さんのご説明もわかりやすかったです。目からうろこなやり方が多かったので、
ぜひ、それぞれのソースをブログで拝見したいです。またWebの仕事が楽しみになりました。
シュウちゃんねる
境さんの1991~2011年のタイムラインで自分のポジションを見つめる、という内容にとても共感しました。「セマンテティック」今後、重要なキーワードですね!
鷹野さんの角丸Tipsもインスパイア得まくりです。
ありがとうございました。
桐生哲史
HTMLを手書きしていた頃は、テーブルレイアウトってえらくめんどーくせーな~という印象しかありません。
それ以降は個人サイトでCSSを使いつつ、ブログ風のサイトを作ってました。今思うとテーブルレイアウトを身につけなくて正解だったかな、と思います。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション