CSS Nite in Ginza, Vol.30の2人目のスピーカー

アクセス解析をテーマに2009年1月15日に開催するCSS Nite in Ginza, Vol.30の2人目のスピーカーに鈴木富士雄さん(マクニカ)が決定しました。

クロスメディアのアクセス解析最新事例と題してショート・セッションの尺(20分)でお話いただきます。

2008年、インターネットユーザのページビュー数の減少が確認されました。一方、ユーザのサイト内コンテンツの視聴時間が伸びてきています。従来のページベースからビデオ、 ブログといったコンテンツの変化が、Webのアクセス解析のKPIも変えようとしてきています。

さまざまなキャンペーン、メディアを総合的に分析しながらサイト最適化につなげる解析データの取得と応用のスキルが必要になってきました。その一例として、 SiteCatalyst(サイトカタリスト)を使ったページ単位の解析からコンテンツ単位の解析を行う方法をご紹介します。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション