CSS Liteのプレゼンターが追加(2)

CSS Nite Vol.7終了後、「ビール片手に、ざっくばらんなプレゼン」をテーマに開催する別イベント「CSS Lite」のプレゼンターが増えました。合計5組です。

渡辺義一(ギーチ) さん

Web制作における行動心理学的な情報アーキテクチャモデル

ホームページを作るときに、お客様資料がなかなかそろわなくて、なかなか出してもらえなくて、「ネタ集め」に東奔西走する?なんていうお話をたまにコミュティの掲示板で見かけます。そして必ず活況を呈しています。(笑)

お客様資料をきちんとそろえるときの一つのコツとして、一つの型を作って考察することを試みました。少なからずもう既にお仕事の中でご実践なされている方もいらっしゃるのではないかと思いますが、私見を披露させて頂き、ご教授頂ければ幸いです。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第12弾として、2018年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中

CSS Nite LP57「All About XD」

Adobe XDにフォーカス。基本操作から、使いこなしのテクニック、事例ベースでの活用例など、どっぷり、ガッツリ、じっくりと9セッションで構成するCSS Nite LP57「All About XD」を4月に開催しました。好評のため、6月30日に再演版を開催します(7月に大阪9月に福岡でも開催)。