CSS Nite in OSAKA, Vol.16 出演者2人目が決定

6月9日にアップルストア心斎橋で開催予定のCSS Nite in OSAKA, Vol.16の出演者の2人目が決定しました!。

JavaScriptかみくだき -関数編-

jQueryなど、デザイナーにも扱いやすいJavaScriptライブラリが増えてきました。実際に利用している方も多いと思います。
その一方「本を読んでみたけれど、あまりよく分かっていない」「フリーのライブラリを使うところまではできるけれど、改造となると手が出ない」という声もよく聞きます。
そういった「JavaScriptについては知っているし、使っているけど、実はいまいちピンと来ていない」という方々の助けになれば嬉しいです。

今回お話するテーマはfunctionについて。
「関数」「引数」「戻り値」それぞれの単語は聞いたことはあるけど、それが何なのかうまく説明できないという方に「ピン」と来てもらえるよう、かみくだいてお話しします。

田中 朋也(たなか・ともや)

Web講師・ゆるやかプログラマー
・Webプログラミング
・サイト構築
・インストラクター
・コンサルティング
など、フリーでWeb全般のなんでも屋をしています。
どの分野の業務においても「どうすれば相手に伝わるか」を考えることを心がけています。
また、オープンソースのPHPフレームワークPiece Frameworkの開発にも一部関わっています。 「適度な仕事量」をモットーに、のんびりやっています。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション