CSS Nite in Ginza, Vol.35:セッションを1つ追加

2009年5月21日にアップルストア銀座にて開催するCSS Nite in Ginza, Vol.35にセッションを1つ追加します。

『テクスチャの使い方・作り方・使いどころ』と題し、「ProjectDD」の林大輔さんに、Fireworksでのテクスチャ作成のポイントについてお話いただきます。

Fireworksで実装するテクスチャの使い方・作り方・使いどころ

「テクスチャ」と聞いてもピンと来ない方も多いのではないでしょうか?
実は、みなさんがよくご覧になっているWebサイトにも、結構テクスチャが使われていたりしています。
よーく見ないと気付かないところに使われている「テクスチャ」ですが、あるとないとではサイトの印象が変わってきたりします。
そんな、Webデザインのスパイス的役割を担う「テクスチャ」について事例を交えながら、Fireworksでのテクスチャの使い方・作り方、そして使いどころを紹介します。

写真:林 大輔林 大輔(はやし・だいすけ)

楽天トラベル株式会社
プロデューサー/デザイナー

1980年7月18日生まれ。
日本大学理工学部建築学科卒業。

大学時代は建築を学んでいたものの、大学4年の時からWeb制作会社にて見習いデザイナーとしてアルバイトを開始。
このころからFireworksとのおつきあいがはじまります。

その後、2004年8月から「楽天トラベル株式会社」に在籍。
あるときはプロデューサーとして、あるときはデザイナーとしてお仕事中。
もちろんデザインカンプ制作はFireworksでおこなっています。

まだ、若干立ち見席の事前登録が残っていますので、ご参加予定の方はぜひどうぞ。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。