セミナー情報:第24回WebSig会議「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」

15106368-1.gif

8月29日(土)、アジアビル会議室(渋谷)にて第24回WebSig会議が開催されます。

「サイトマップ(サイトの構造を記述する資料)」を成果物とし、「スピーカーなし、本イベントの参加者全員で一つの成果物を作る」という試みを行うそうです。

Web制作業界では今まで焦点が当てられることが少なかった「わかりやすいドキュメントのかたち」について、偉い人に教えてもらうのではなく現場のみんなで考えてみよう、それを磨いて実際に使えるものにしていこう、というのが今回の会議のねらいです。

サイトマップについて考え尽くすというという機会はあまりありません。CSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」にご参加の方にもオススメです。すでに半数程度が埋まっているそうです。

第24回WebSig会議「100人で考える、理想的なサイトマップの形と標準書式」の詳細・お申し込みはこちらから。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション