CSS Nite Vol.8のアンケートでいただいたコメント

CSS Nite Vol.8にてアンケートにご記入いただいた方ありがとうございました。

いただいたコメントを掲載いたします。
掲載されている中で、もし、ご自分のコメントで不都合な点などありましたら、鷹野までお知らせください。

739さん
AppleStoreでやるメリットは……? 場所を変えて欲しい。あと数回後には“前日から並べ”というストアの人の言う通りになってしまうのでは……。森田さんの本、買います。ワークフローやコンコレetc組織に依存しなければならない状況下で正しい方向に向かう事がむつかしい事をあらためて感じた。
floralさん
コンポーネント化は自分でもやっているけど、、もっとやっていかないと~
うらさん
今回もありがとうございました。モジュールのお話、できれば具体的にソースを見れればもっとわかりやすかったと思います…… 自分にはレベルの高い話ですが、勉強になりました。
モカさん
YUさんのコンポーネントの話は少しでも自分でも実現したいです。楽になりそうです。ライトボックスがあんなに簡単にできるとは思いませんでした。
まめさん
邦訳を読みたくて探したけど見つかりませんでした。よかったら公式ブログでURLを紹介していただけないでしょうか? いつも内容の濃い内容をありがとうございます。第1部は頭を悩ませていることなので、理解したかったのですが、少しむずかしかったので、音声/ビデオをもう1度公開していただきたいです。よろしくお願いします。第2部のLightBoxは感動しました。さっそくやってみます。すごすぎ!!
cremaさん
森田さんのお話で組織でスムーズに仕事を進める秘訣の一端が見えた気がします。ありがとうございました。
匿名さん
Lightbox使ってみたいです。
たにぐちまことさん
森田さん、くだけた感じでかなり濃い内容でした!参考にします。もう少しタカノさんのプレゼンも聞いていたいです。プレゼントなどの時間をちぢめてもっと聞いていたいかも。
チョコクロさん
もう少し具体的な事例などを聞けると思っていたので少し残念(CSSの管理など)。次回のMT期待しています。Lightboxさっそく使ってみます。
匿名さん
Lightbox、早速試してみたく思います。
匿名さん
そろそろ会場はキツイですね。
kara-dさん
森田さんの話はためになりました。Lightboxも話も参考になった。いつもありがとうございます。
西さん
興味深いがレベルが追いつかない
匿名さん
勉強させていただきました。ありがとうございました。
Ghichiさん
チームとしてのWEB制作の最前線をお伺いしました。サイト全体の統一感など、もっと詳しくお伺いしたいと思います。
匿名さん
モジュールのモデル図、私もまねしようと思います。ありがとうございます!
Aiaiさん
前回来れなかったら人がふえててビックリしました。森田雄さんのお話をCSSに限らずもっときいてみたいです。Lightboxは初めて見ました。ぜひ、Lightboxと使ったサイトを作ってみたいです。
匿名さん
聞きやすくて楽しかったです。
匿名さん
とても良いイベントで、次回もいきたいですが、なにせ暑いです。
YAPさん
Lightboxは自サイトで未使用ですが「さとみちん」のあれこれPOPUPは以前より使用しています。あれもリンク毎に使用するとウザくなってきます。何でも程々に使いどころを選ばないとダメですね。
匿名さん、
Lightboxは知ってよかった
いふさん
有意義でした!
モリトモさん
おもしろかったです。CSS FIGHTいけなくて残念です。
おさたろさん
ライトボックスに興味が出てきました。面白かったです。
匿名さん
森田さんのお話は私には難しすぎて解りませんでした。ライトボックスの使用法の説明が早すぎてついていけなかったです。でも、いつか実現したいと思わせる内容でした。
匿名さん
“たいへんに”充実した内容で、ありがたく拝聴しました! 明日から使わせていただきたく、いろいろとおみやげに持ち帰ります。
北村さん
「コンポーネント」という考え方は、大変、参考になりました。
ネコゼ
入場、進行ともにスムーズで、大変ありがたかったです! 会場の狭さや増えていく入場者数……と毎回、タカノさんはじめ主催のみなさんにはご苦労がたえないと思いますが、これからも素晴らしいイベントになるよう期待しています。
juniorさん
Lightbox良いですね。どこかで使います。CSSじゃないのでは……というのは言わない約束ですね。
匿名さん
毎回楽しいお話ありがとうございます。モジュールのお話は仕事とよく似ている点があって共感が持てた。Lightboxは知らなかったので、かっこいい!と思いました。
匿名さん
毎回ためになる内容をありがとうございます。せっかくの内容なので(これ以上、入場がバトルになるようであれば……)場所を変更して人数入れるようにするのはいかがでしょうか。会場費分、有料でも構わないと思います。本やWebではなかなか聞かれない話なのでいつも興味深いです。
匿名さん
森田雄さんのお話が大変興味深く、先進的な考え方に刺激を受けました。
イワノリさん
BAクオリティの中身を伺うことができて参考になりました。ライトボックスは知らなかったので今後使っていきたい。
ぽちこ
毎度のことながら、非常に刺激になりました。来月、スペシャルイベント楽しみにしています。
ミワさん
目の覚めるような面白さでした! 概念的なお話が大変興味深かったです(森田さん)よりクリアーな意識でWeb作成に迎えるきっかけになりそうです。またLightboxもスバラシイ!と思いました。ありがとうございました。
おおたにさん
Lightboxは使えそうです! 別ウィンドウをどうするかは本当に頭を抱えます…… コンポーネントについて事例を交えながらもっと詳しく伺いたいです! ぜひ特集ブログなど!
moさん
CSSとHTMLをコンポーネント単位で扱う話は興味深かったです。Lightboxも知ってはいましたが、使うのも簡単なのは知りませんでした。
Ataliaさん
期待通り大変興味深い内容でした。より収容人数の大きい会場を期待します。
かさいさん
参加できてよかったです。ためになりました。また参加します(特に7/15)
山崎さん
概念だけでなく技術的に突っ込んだ話もほしかったです。
宮崎さん
CSSなど勉強しはじめたばかりですが、コンポーネントの概念等、とても興味深かったです。自分なりに発展させてみたら面白そうです。
まっすー
CSSに一石を投じるスピーチもあってもいい。
匿名さん
足がイタイ!内容は○
TAKATOさん
初めてきましたが、面白かったです。
小川さん
Lightbox使ってみたいです。
大塚さん
CSSは初めてだけど、これから利用してみたいと思った。
匿名さん
今回初参加ですが、すごく楽しかった&役に立った&次回も参加するぞ!と思いました。今後ともがんばって続けてください。
木村さん
5年ぶりくらいにWeb業界に戻ってきたので、テクニック以前にスタイルシートって何だよ!という状態です。こんかいのワークショップは空白の部分が理解できてありがたかったです。次回も楽しみにしております。
はしもとさん
まだ私には難しいのですが、いろんな可能性があるのだと実感。
タケムラさん
短かった。ゲストの本を読みたいと思う。
サイトウさん
来月も見に来ます
フジワラさん
声だけしかきこえなかったところにいたので、今度くるときには早く来ようと思う。
匿名さん
暑かった
匿名さん
ためになりました。むずかしかったけどおもしろくきけました
匿名さん
時間的に少なかった。もうすこし深くおききしたかった。
匿名さん
横文字ばっかりでしたね。内容はおもしろかったのですが、それが気にかかってしかたありませんでした。Lightboxはすごく興味深かったです。
匿名さん
2003年から04年の変化が印象深かったです。Lightbox試してみます。
堀内さん
新しい発想だった。さすがです。
orangeさん
bAの法が画像が少なくて立ち見のものとしてはしゃがんで見られてよかった。サイトデザイン同様、効率的なイメージ。
匿名さん
Lightbox、ためになりました。
匿名さん
Lightboxはさっそく試してみます。
匿名さん
よかったです。
ニカヤン
持っている本があたってしまいました。初めて来たんですが、いろいろ知れて良かったです。Lightbox使います!また来ます!
守田さん
森田さんの講演はやはりサンプルがあった法が分かりやすいかと思いました。お話自体は門外漢ですが、面白かったです。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション