CSS Flight、終了しました

CSS Nite Vol.9終了後のアフター・イベント、CSS Flightを開催しました。80名近くの方にご参加いただきました。

下記のミニ・プレゼンを行っていただきました。

一夜にしてWebページのキャプチャを極める完全ガイドLIVE
Dragon .jpの「Webマーケティングレポート」に掲載されたWebプロフェッショナルの必須スキル? 一夜にしてWebページのキャプチャを極める完全ガイドのLIVE版として、WebScanを開発しているアイデアマンズの宮永邦彦さんにお話いただきました。
みんなはどうしてるの?xhtmlのid/classの命名規則
(X)HTML の設計において、同じ組織内で作成しているウェブ・サイトでは id/class の命名規則を統一したほうが、CSS の相互利用にとても有効になるのでは?の仮定のもと、purprinさんにお話いただきました:mixi内に新設された「Naming of id/class」コミュニティとの連動企画です。
『withD』バックエンドとプロジェクト(Movable Type導入事例)
Web Designing 2006年5月号の第2特集「CMSツールとしてのMovable Typeのチカラ」(pp.94-97)で取り上げられた『with D』のMovable Type事例に関して中村享介さん(ロクナナ)岡本淳さん(デジタルスケープ)にお話いただきました。
Movable Type 3.3ライブプレビュー
シックス・アパートの平田さんによるMovable Type3.3の新機能紹介をお話いただきました。

プレゼンを行っていただいた方、ご来場いただいた方、設営や受付のお手伝いをいただいた方、ありがとうございました。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション