Dreamweaver Town Meeting in Tokyoフォローアップ(12)山田 恵理子さんのセッション

100529dwtokyo_0503.jpg

2010年5月29日、ベルサール新宿で開催したDreamweaver Town Meeting in Tokyoのフォローアップとして、山田 恵理子さん(Webridge Kagawa)の『Microsoft OfficeからのデータコンバートTIPS』のスライド、補足、メッセージをシェアします。

メッセージ

Dreamweaver Town Meeting in Tokyoに参加いただいた皆さま、お疲れ様でした!

原稿をコーディングするのって、単純作業なのに案外面倒なこと。それをExcelで計算式を作ったり、Wordでのスタイル設定などで少しでも仕組み化することで、作業時間が短縮できて他のクリエイティブな業務の時間を確保できるのではないかな、と思います。

7分という時間の中でうまくお伝えできたかな、と不安でしたが皆さまのアンケートを拝見してホッとしております。本当にありがとうございました!

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション