CSS Nite LP14「Photoshopper meets Fireworks」フォローアップ(12)阿部 冴香さん

110305_lp14_0702.jpg

2011年3月5日(土)、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 14「Photoshopper meets Fireworks」のフォローアップとして、阿部 冴香さん(アイムービック)の『デザイン制作工程におけるPhotoshopとFireworksの使い分けについて -デザインコンテスト作品はこうして作りました-』のスライドと音声をシェアします。

メッセージ

CSSNite LP14に参加されたみなさまこのたびは私のお話を聴いていただきありがとうございました。

次の日の朝食時、そして愛媛に帰ってからいただいたアンケートをじっくり目を通させていただきました。涙が出るほどありがたいご意見本当に本当にありがとうございます。

私が話した内容は、知ってる人には真新しいこともなく「当たり前」の内容です。なので、自分も「そんなん話しても…」と思っていましたが、「PhotoshopとFireworksのできることの違いを理解したい」「こういう場合はPhotoshopをFireworksを使ったほうがいいという内容を知りたい」というニーズもあるということを知って、元々Photoshopを使っていた立場から何かお役に立てればと思い、お話させていただきました。

私の話を聴いたことでFireworksを使うささやかなきっかけや、また、Photoshopの本当のよさ、強みを再認識していただければ幸いです。

短い時間だったこと、またコンテスト作品をベースにしてお話したため、まだまだお伝えしたかった強みの部分、泣く泣くカットしなければなりませんでした。その部分をスライドPDFに最後に「おまけ」として付け加えました。お時間ある時に目を通していただければ嬉しいです。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第12弾として、2018年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中

CSS Nite LP57「All About XD」

Adobe XDにフォーカス。基本操作から、使いこなしのテクニック、事例ベースでの活用例など、どっぷり、ガッツリ、じっくりと9セッションで構成するCSS Nite LP57「All About XD」を4月に開催します。