CSS Nite LP, Disk 15フォローアップ(2)小野寺 翼さん

110514_0082.jpg

2011年5月14日、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 15「ソーシャルメディア特集」のフォローアップとして、小野寺 翼さん(メンバーズ)の『Facebook活用の基本の基本』のスライド、音声を公開します。

メッセージ

今回のCSS Nite LP15での登壇にあたり、ずっと考えていたこと。私の大好きなソーシャルメディア、そしてFacebookの魅力を伝えたい。

ソーシャルメディアというのは人と人とのつながりのあふれる魅力的な場所です。けれども、この魅力的な場所・テクノロジーを良く使うも悪く使うも我々人間次第です。そう思い、今回は一番最初の出発点でもあるソーシャルメディアとは? にはじまりソーシャルメディアそのものの魅力についてお話をさせていただきました。セッションのタイトルにもにありました「基本の基本」というのはこの意味です。

今回のイベントをきっかけに、ソーシャルメディア、そしてFacebookって”いいネ!”。一人でも多くの方に、そう思っていただけていれば幸いです。

今回の登壇を終えてのメッセージを自身のブログにもアップをしました。

メンバーズでは一緒に”ソーシャルメディア時代をリード”を掲げる仲間を募集しています。詳細およびお問い合わせにつきましては下記のFacebookページよりお願いいたします。■株式会社メンバーズ Social Recruiting Teamご応募お待ちしています!

7月11日発売予定の書籍『Facebookページプロフェッショナルガイド』の執筆にも参加をしています。発売後、書店等で手にとっていただければ幸いです。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。