「表示速度最適化」をテーマにしたCSS Nite LP23を6月30日に開催 #cssnitelp23

CSS Nite LP, Disk 23「表示速度最適化」

2012年6月30日(土)、ベルサール九段 イベントホールにてCSS Nite LP, Disk 23「表示速度最適化」を開催します。

2010年4月、Googleが「検索順位の決定に表示速度を加味する」と発表してから丸2年たちました。

その後、スマートフォン対応が当然のこととなりつつあり、表示速度最適化について、改めて取り組むのがこのLP23です。

石本 光司さん(DMM.comラボ)による「パフォーマンス計測・効果測定はやめぐり」で、ツールや手法をざっくり復習し、岡部 和昌さんには、主にPCサイトでの最適化のコツを、こもりまさあきさんには、設計段階からの高速化と、実際に、サイトの表示速度最適化を行うライブデモを行っていただく予定です。

すでに取り組んでいる方はもちろん、これからの方も含め、たくさんの方にご参加いただきたく、久しぶりにホールで開催します。4月27日15時まで、超早割(PayPal決済なら2000円オフ)も設けていますので、ぜひご利用ください。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第11弾として、2017年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中