CSS Nite LP22フォローアップ(2)『+αで楽しちゃおう!直しに強い時短テクニック for Web』(結城 しおりさん)

120324_lp22_0149.jpg

2012年3月24日(土) 、ベルサール神保町で開催したCSS Nite LP, Disk 22「Webデザインで使うPhotoshop」のフォローアップとして、結城 しおりさんの『+αで楽しちゃおう!直しに強い時短テクニック for Web』のスライドなどを公開します。

フォローアップメッセージ

CSS Nite LP22にご参加いただき、誠にありがとうございました。

基本の「切り抜き」をベースに時短テクニック等をお話させていただきました。

Photoshopは本当にたくさんの機能や使い方があり、私自身100%すべての機能を使いきって仕事をするということはあまり多くありません。

ご参加頂いた皆様の中でも、これは使える、これは自分には必要ない、それぞれご意見があるかと思います。でも、他の登壇者の方々のセッションもどれもこれも素晴らしいものばかりでした。その中で、Photoshopでどういったことが出来るかを可能性も含めて少しでも頭の片隅に入れておいて頂けたら、また、日頃のお仕事の中で、「あ、あれ使えるかも!?」と引き出しの一つに入れて頂けたらと思っています。

使い慣れている方法から、ちょっと+αするだけで日常の作業が楽になったり、さらにいい作品作りのヒントになれたら嬉しいです。

当日はデモが中心のセッションで、少し進み方が早い部分もあったと思います。その辺りの使い方を簡単にまとめたものをご用意しました。ぜひ参考にして下さい!

ありがとうございました!

ビデオ

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。