CSS Nite LP22フォローアップ(5)『Webデザインのクオリティを上げるPhotoshopの使い方』(庄崎 大祐さん)

120324_lp22_0501.jpg

2012年3月24日(土) 、ベルサール神保町で開催したCSS Nite LP, Disk 22「Webデザインで使うPhotoshop」のフォローアップとして、庄崎 大祐さんの『Webデザインのクオリティを上げるPhotoshopの使い方』のスライドなどを公開します。

フォローアップメッセージ

LP22にご参加いただき、誠にありがとうございました。

私は描画の美しさやレイヤースタイルの豊富さに惹かれて Photoshop を使用しているのですが、最近、Web制作の効率アップのために Fireworks に乗り換えようか少々迷っていました。

しかし、LP22 の皆様のセッション(特に牧下さんや黒葛原さんのセッション)を観て、制作効率が悪かったのは Photoshop の設定や操作の知識が足りていなかったからだという事に気づきました。

Photoshop でも Fireworks のように効率良く制作する方法についてもっと調べて、これからブログ( http://stocker.jp/diary/ )等でも発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

このフォローアップメールでは、LP22 で使用した PSD ファイルと解説の PDF を添付しています。復習にお役立て頂けると幸いです。

ビデオ

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。