CSS Nite LP22フォローアップ(5)『Webデザインのクオリティを上げるPhotoshopの使い方』(庄崎 大祐さん)

120324_lp22_0501.jpg

2012年3月24日(土) 、ベルサール神保町で開催したCSS Nite LP, Disk 22「Webデザインで使うPhotoshop」のフォローアップとして、庄崎 大祐さんの『Webデザインのクオリティを上げるPhotoshopの使い方』のスライドなどを公開します。

フォローアップメッセージ

LP22にご参加いただき、誠にありがとうございました。

私は描画の美しさやレイヤースタイルの豊富さに惹かれて Photoshop を使用しているのですが、最近、Web制作の効率アップのために Fireworks に乗り換えようか少々迷っていました。

しかし、LP22 の皆様のセッション(特に牧下さんや黒葛原さんのセッション)を観て、制作効率が悪かったのは Photoshop の設定や操作の知識が足りていなかったからだという事に気づきました。

Photoshop でも Fireworks のように効率良く制作する方法についてもっと調べて、これからブログ( http://stocker.jp/diary/ )等でも発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

このフォローアップメールでは、LP22 で使用した PSD ファイルと解説の PDF を添付しています。復習にお役立て頂けると幸いです。

ビデオ

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション