CSS Nite Vol.16 フォト・ギャラリー

CSS Nite Vol.16の模様を写真でお届けします。撮影は飯田昌之氏。

オープニング

CSS Niteの概要や今後のゲスト、予定などをご紹介しました。

第1部:『Web 2.007』(小川 浩さん)

第1部は元フィードパスの小川浩さん。スピーディですがわかりやすい切り口でWeb 2.0についてお話しいただきました。

プレゼン資料はなんと151枚もありましたが、動画あり、笑いどころもありであっという間に30分で駆け抜けます。

少し時間が余裕があったので、フィードバスのデモを行っていただきました。

告知タイム

2月1日にアップルストア銀座でセミナー「XHTML+CSS (r)evolution, 2nd」を予定している益子貴寛さんに、セミナー内容についてご紹介いただきました。

恒例のプレゼント大会。

『ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門』をジャンケンにて。

第2部「CSSレイアウトに関する2、3のメモ」

第2部は鷹野雅弘が「CSSレイアウトに関する2、3のメモ」と題して話しました。

終了後:

終了後は、アップルストア銀座近くのアイリッシュパブ Duffy'sにてビールで乾杯。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション