CSS Nite Vol.15 フォト・ギャラリー

CSS Nite Vol.15の模様を写真でお届けします。撮影は飯田昌之氏。

オープニング

CSS Niteの概要や今後のゲスト、予定などをご紹介しました。鷹野が手にしているのは、インフォアクシア特製クリスマスカード。植木さんから来場者全員へのプレゼントです。

抽選会

ゲストの植木さんがスライドが90枚もあるとのことで、開演前に抽選会を実施しました。

リリースしたばかりの『ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門』を3冊プレゼント。著者の長谷川恭久さんにおいでいただきました。

こちらも12月15日に発売したばかりの『GIMPの教科書。』を長谷川アンナさんからをご提供いただきました。

第1部:

鷹野雅弘が『CSSがCascadingたる“ゆえん”』と題してプレゼンしました。

告知タイム

2月1日にアップルストア銀座でセミナー「XHTML+CSS (r)evolution, 2nd」を予定している益子貴寛さんに、セミナー内容についてご紹介いただきました。

第2部:

インフォアクシアの植木 真さんが『義理と人情と男気のアクセシビリティ?サイト診断ココだけの裏話?』と題してプレゼンテーションいただきました。

2006年最後のCSS Niteを飾る濃い内容でした。残念ながら、この日の内容は基本的には公開できない内容も含まれるため、ポッドキャストや資料提供はありません。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション