CSS Nite in SAPPOROに、WEBOSS株式会社が協賛

WEBOSSロゴ11月10日に開催するCSS Nite in SAPPOROに、札幌・東京に拠点を持つ制作会社WEBOSS株式会社さんにご協賛いただけることになりました。

北海道発、ウェブマーケティングカンパニー

多くの企業が、自社の商品やサービスをできるだけ多くの顧客に伝えようと、インターネット上に自社のウェブサイトを公開しています。企業にとって、ウェブサイトを持っていることは、もはや普通のことと言っていいでしょう。

しかし、ウェブサイトを公開しているだけでは、「伝える」ことはできても、「伝わる」ことにはなりません。どんなにすばらしい商品やサービスであっても、伝えたい相手に伝わらないのでは、世界の片隅に埋もれたままです。

2005年3月、私たちがWEBOSS(ウェボス)株式会社を創業するにあたり、札幌という土地を選んだのは、北海道には、十分に活用されていない、いわば眠れる資源が、まだまだたくさんあると考えたからです。北海道内に埋もれているすばらしい商品やサービスを、全国、全世界へ正しく「伝わる」仕組みを提供していきたい。すでにある資源を掘り起こすことによって、お客様を、さらには地域を豊かにしていきたい。それが、私たちの願いです。

◆WEBOSSのウェブマーケティング 商品・サービスのご案内

◇広告効果を正しく測定 成果ゲッター

広告効果を正しく測定 成果ゲッター「成果ゲッター」は、リスティング広告のコンサルタントが開発した画期的な広告効果解析ツール。専門的な知識がなくても、誰でも簡単に、広告効果の比較ができます。バナー広告、リスティング広告、メール広告の費用と効果がひとめでわかります。

◇リスティングコンサル

リスティング広告などで効率的な集客を行うことが目標ではありません。目標はあくまで売上アップ。広告で集客しながら同時にWEBサイトを最適化しましょう。ユーザーは欲しい情報がストレスなく取得できているか、重要なページにきちんと到達できているのかなど総合的に分析して毎月具体的な改善点などのご提案をいたします。

◇WEBサイト企画・制作

WEBサイト企画・制作WEBOSSは実際の制作に入る前の、コンセプト、ホームページ制作の目的、用途を明確化することが一番重要だと考えます。この部分があいまいなまま制作したウェブサイトは、内容、デザインともに、非常に質の低いものになってしまいます。WEBOSSでは、制作前にしっかりとしたリサーチを行い、それに基づき、ホームページの構成、デザイン、機能を決定し、サイト完成後のプロモーション(→リスティングコンサル)、またその効果測定も含め、ご提案させていただきます。

◇BOSSBLOG

総合スポーツ情報サイト「スポーツナビ」のブログサービス「スポーツナビ+(プラス)」(運営:ワイズ・スポーツ株式会社(東京))のほか、コンサドーレ札幌、横浜FCなどのJリーグチームのオフィシャルブログとしても活用されています。また、自社メディアとして、札幌から日帰り圏内のお出かけ情報サイト「札幌100マイル」を運営しています。

◆ウェボスの自社メディア

WEBOSS株式会社では現在以下の4つのWEBメディアを運営しています。

札幌100マイル

札幌100マイル『札幌100マイル』は、札幌あるいは札幌近郊の女性とファミリーをターゲットとする、みんなのクチコミで作るお出かけ情報サイトです。主なコンテンツの内容は、ユーザーからのクチコミ情報が書かれたブログの他に、ショップやレジャー施設がイベントや商品PRのために開設するショップブログ、道内の有名スポットによるスペシャルブログなどがあります。
『札幌100マイル』の立ち上げにあたり、北海道屈指の人気ブロガーら20数名がコンテンツ提供に協力。円山動物園飼育員のブログや、札幌芸術の森ブログなど、スペシャルブログも立ち上がっています。

札幌AN-JU

札幌AN-JU
札幌AN-JUは、札幌の新築分譲マンションの物件情報サイトです。 マンションディベロッパー様のウェブサイトへの送客、モデルルームへの送客を支援するとともに、消費者への有用な新築分譲マンション情報の提供を行い、両者のマッチングを促進する目的で運営されています。

コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コンサドーレ札幌オフィシャルブログ
コンサドーレ札幌オフィシャルブログは、コンサドーレ札幌を運営する(株)北海道フットボールクラブが提供するメディアブログです。コンサドーレの選手をはじめ、経営陣やスタッフからの生の声が読めるだけでなく、コンサドーレを愛するみなさんも気軽に参加することができます。

サポーターズブログでは、無料で、簡単にブログが開設できます。オフィシャルブログならではのテンプレート(背景画像とデザイン)も多数ご用意しています。

ブログ画面内には広告が表示されますが、これらの広告による収入は、運営費用を差し引いたうえで、コンサドーレ札幌に還元されます。したがって、みなさんがおもしろいブログを書いて、読者が増えれば増えるほど、コンサドーレの収入も増加していきます。

横浜FCオフィシャルブログ

横浜FCオフィシャルブログ
横浜FCオフィシャルブログは、横浜FCを運営する(株)横浜フリエスポーツクラブが提供するメディアブログです。横浜FCの選手をはじめ、経営陣やスタッフからの生の声が読めるだけでなく、横浜FCを愛するみなさんも気軽に参加することができます。

ブログ画面内には広告が表示されますが、これらの広告による収入は、運営費用を差し引いたうえで、横浜FCに還元されます。したがって、みなさんがおもしろいブログを書いて、読者が増えれば増えるほど、横浜FCの収入も増加していきます。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション