概要

イベント名 CSS Nite in Ginza, Vol.61
日時 2012年1月19日(木)19:00-20:00
会場 アップルストア銀座 3Fシアター
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館
出演者 ウジトモコ @UJITOMO
主催 CSS Nite実行委員会
協力 KDDIウェブコミュニケーションズサイボウズ
awesome! クリエイターズショップ
Web検定Designer's Garage
デジタルスケープマイナビサイバーガーデンbizH2O Space.
定員 180名(うち椅子席は84席)
参加費 無料
事前登録 事前登録されると優先入場が可能です。
事前登録なしでもご参加いただけます。
備考 シアター形式(机なし椅子のみ):84席
立ち見:50人程度
その他 アフターパーティ(実費)を開催します。
twitterタグ #cssnite_ginza61
備考 計画停電などで営業時間が変更になり、開催できない可能性があります。

セミナーに関する資料などの公開ポリシー

  • 事前登録の方には、イベント終了後、スライド、音声のダウンロード先をフォローアップメールにてお知らせします。
  • 10日後くらいに、CSS Nite公式サイドにて、スライド、音声のダウンロード先をご案内
  • USTREAMは行いません。

セッション概要と出演者プロフィール

講演内容は、予告なく変更になる可能性があります。プロフィールは、本セミナーイベント開催時のものです。

デザインセンスを身につける

今回のセミナーでは、『デザインセンスを身につける』を読んでいただいていることを前提に、さらにそこから踏み込んで、次の3本柱にて構成いただけるとのことです。

  • 誤解している!?されている!?「デザインセンスの謎を解く」
  • デザインの「戦略」ってなに?「デザイン戦略」の正体とは
  • 「戦略」的に考える、いちばんかんたんな「デザインセンス」の身につけ方

セミナーに参加してから『デザインセンスを身につける』を購入を検討しよう、と思っている方もいると思いますが、ぜひ、お読みいただいてからご参加ください。

写真:ウジ トモコウジ トモコ

アートディレクター

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒

広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。
1994年ウジパブリシティー設立。

デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる「視覚マーケティング」の提唱者。

ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。
視覚戦略を駆使したパフォーマンスの高いクリエイティブに定評がある。
視覚マーケティングを軸にしたノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。
ちばデザイン塾(千葉工業大学主催)、日本マーケティング研究協会講師など。

著書に『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)、『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)、『視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる』(インプレスジャパン)、『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン』(BNN新社)がある。

タイムテーブル

2012年1月21日 時点で最新のものです。変更の可能性があります。

  • タイムテーブルはあくまでも目安であり、当日の流れによって、調整しながら進行します。
時刻 進行 講演者
18:40 開場  
19:00 開演/オープニング  
19:10 セッション  
20:00 終了  

終了後に、アフターパーティ(実費)を開催します。

参加費とお申し込み

参加費は無料です。

  • 確実にご入場されたい方は、忘れずに事前登録をお願いします。
  • 事前登録はまだスタートしていません。

関連情報

バナー

ブログやサイトにバナーを掲載いただければ幸いです。ソースコードのままご利用ください。

CSS Nite in Ginza, Vol.61(幅160ピクセル×高さ160ピクセル)

最新エントリー

お問い合わせ

ご不明点やお気づきの点がありましたらこちらのフォームからお知らせください。


このページの上部に戻る