概要

イベント名 CSS Nite in Ginza, Vol.70
日時 2013年7月18日(木)19:00-20:00
会場 アップルストア銀座 3Fシアター
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館
出演者 中川 直樹(アンティー・ファクトリー)
司会進行 秋葉 秀樹(ツクロア) @Hidetaro7
主催 CSS Nite実行委員会
協力 写真素材 PIXTA(ピクスタ)KDDIウェブコミュニケーションズ
awesome! クリエイターズショップ
サイバーガーデンbiz
Webクリエイター能力認定試験(サーティファイ)ソシム
JWSDA(日本Webソリューションデザイン協会)
定員 180名(うち椅子席は84席、それ以上の場合は立ち見です)
参加費 無料
事前登録 事前登録されると優先入場が可能です。事前登録受付中
事前登録なしでもご参加いただけます。
備考 シアター形式(机なし椅子のみ):84席
立ち見:50人程度
その他 アフターパーティ(実費)を開催します。
Twitter ハッシュタグは #cssnite_ginza70 です。
備考 計画停電などで営業時間が変更になり、開催できない可能性があります。
URL http://cssnite.jp/ginza/vol70/
Facebook このセミナーのFacebookイベント

セミナーに関する資料などの公開ポリシー

  • 事前登録の方には、イベント終了後、スライド、音声のダウンロード先をフォローアップメールにてお知らせ
  • 10日後くらいに、CSS Nite公式サイドにて、スライド、音声のダウンロード先をご案内
  • アップルストア銀座でのイベントの規約変更に伴い、録音・録画がNGになりました。スライドのみ、公開します。
  • USTREAMは行いません。

セッション概要と出演者プロフィール

講演内容は、予告なく変更になる可能性があります。プロフィールは、本セミナーイベント開催時のものです。

今、大切なのは、これでしょ!?
スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース
~体験から発想する意思決定・行動デザイン(UXD)の最前線~

「体験をプロデュースすること」がWeb施策における大枠のミッションとなっている今、大切なことは、まず、時代とともに、人の消費、行動決定のプロセスがどのように変化したか、また、人々の価値観は如何に変わったかを理解することだと思います。そのうえで、コンテンツ、サービスの仕組みを考え、プラスアルファの「ワクワク」を付加したものが、現代のヒットに繋がるといっても過言ではないでしょう。

なぜ、ピンクのクラウンを売り出すのか? なぜ、レッドブルが支持されるのか? ザク豆腐が売れる理由は? そして、LINEのヒットは、何を意味しているのか?

これらのヒットに隠れる仕組みを解説しながら、Webの消費者行動デザイン(UXD)の最前線をお伝えします。
ユーザーの心と行動を「ワシづかみ」にしましょう!

  • ヒトの消費、行動決定プロセスの仕組み
  • +アルファ、ワクワクの付加価値の重要性
  • ヒューマンウェア思考のサービス
  • 見落としがち!実はちかくにころがる大切な観点
  • (まとめ)次世代のコンテンツ、サービスを考える上でのポイント

写真:中川直樹さん 中川 直樹(なかがわ・なおき)

株式会社アンティー・ファクトリー 
代表取締役

1969年生 浜松市出身
ニューヨーク州立大学 Fashion Institute of Technology(F.I.T)広告デザイン学科卒業。NYにてWebデザイン、グラフィックデザインに従事。 帰国後 1997年アンティー・デザインを設立。

実績は、三菱電機、資生堂、カネボウ、S&B食品、日産自動車、バドワイザー、SonyEricsson、コカ・コーラ、フジテレビ、アルファロメオ、ALL ABOUT、VOGUE他多数。
Web Designing「中川流Web道」、デジタルハリウッド、リクルート、ベネッセコーポレーション他、講師、講演活動多数。

2009年度より社団法人JWDA会長。2012年度より社団法人JWSDA会長。

タイムテーブル

2013年7月25日 時点で最新のものです。変更の可能性があります。

  • タイムテーブルはあくまでも目安であり、当日の流れによって、調整しながら進行します。
時刻 進行 講演者
18:40 開場  
19:00 開演/オープニング  
19:10 セッション  
20:00 終了  
20:30 懇親会(アフターパーティ)  

終了後に、アフターパーティ(実費)を開催します。こちらのみの参加もOKです。

参加費とお申し込み

参加費は無料です。

  • Facebookでの参加表明は「仮登録」です。仮登録と事前登録は異なります。
  • 確実にご入場されたい方は、忘れずに事前登録をお願いします。
  • 事前登録は締め切りました(6月4日)。当日枠をご利用ください。
  • 受講票は7月9日10:00頃に、登録されたメールアドレスにお送りしています。

なお、事前登録されることのメリットは「優先入場が可能なこと」です。
アップルストア銀座の3Fシアターは84席しかなく、それ以上は立ち見になります。つまり、事前登録されても、必ず座れるというわけではありません。

関連情報

バナー

ブログやサイトにバナーを掲載いただければ幸いです。ソースコードのままご利用ください。

CSS Nite in Ginza, Vol.70(幅160ピクセル×高さ160ピクセル)

最新エントリー

ご入場に際し

事前登録を行った方

  • 入場時に受講票をご呈示ください。ご呈示ない場合には、事前登録は無効とさせていただきます。
  • 受講票は開催1週間前〜3日前にくらいに登録されたメールアドレスにお送りします。
  • 18:45前にご来場の場合には1F右手奥からの階段にてお待ちください。18:45以降はエレベータ階段をご利用ください。
  • 椅子席は先着順です。
  • 後から来る方の「椅子取り」はご遠慮ください。

※事前登録を行っていても、座れない可能性があります。椅子席は84席のみです。

事前登録を行っていない方

  • エレベータは使用せず、1F右手奥からの階段をご利用ください。
  • 18:50からのご入場を予定しています(それまでは階段にてお待ちいただくことになります)
  • 当日枠は20-30人くらいの見込みですが、定員180名を超える場合、ご入場いただけない可能性があります。

CSS Niteに初参加の方へ

はじめてご参加される方へをぜひご一読ください。

注意事項

  • CSS Niteに関しては撮影、録音などOKですが、アップルストア銀座のその他のフロアーは、写真撮影不可です。
  • アップルストア銀座の店内では飲食不可ですが、フタ付きのペットボトル等であれば問題ありません。
  • アップルストア内でのお食事はご遠慮ください。

公開ポリシーとTwitter

  • スライド、音声は、イベント終了後にCSS Nite公式サイト(新規エントリー)にて公開予定です。
  • セミナー中にスライドなどを撮影されたり、録音いただくことは問題ありません。ただし、個人利用(社内での勉強会などの利用)にとどめてください。録音は個人の範疇で行ってください。
  • 撮影いただく場合、携帯電話など、撮影時に音が出る機器はご遠慮ください。

会場の環境について

  • 「Apple Demo」という無線LANのアクセスポイントがあります。
  • ソフトバンク、docomo回線などは通じにくいです。
  • 電源は一切ありません。

終了後

アップルストア銀座の近くのお店で懇親会を開催します。希望される方は、Facebookにてご表明をお願いします。
お店はイタリアン系、会費は4,000円前後です。

キャンセルについて

事前登録された方で、ご都合が悪くなった場合、キャンセルフォームからご連絡ください。

お問い合わせ

ご不明点やお気づきの点がありましたらこちらのフォームからお知らせください。


このページの上部に戻る