CSS Nite in Ginza, Vol.70フォローアップ(1)中川直樹さんのスライドを公開

2013年7月18日(木)、アップルストア銀座で開催されたCSS Nite in Ginza, Vol.70のフォローアップとして、中川直樹さん(アンティー・ファクトリー)のスライドを公開します。

「今、大切なのは、これでしょ!?スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース」 ?体験から発想する意思決定・行動デザイン(UXD)の最前線? from Naoki Nakagawa

20130719ginza70_0199.jpg

CSS Nite in Ginza, Vol.70 ご来場いただき、ありがとうございました。アートディレクター視点の、(Web屋だけど、Webを超えた)サービスを考える上での昨今ヒットしそうな、ワクワク・プロデュースの問いかけ。

是非、Webに携わる皆さん、制作するだけでなく、ビジネスだったり、消費者心理をワシ掴む領域まで、グイグイ(オノマトペw)踏み込みましょう!

時間内にお見せしたかったのですが、見せられたなかったサイトやムービーは下記です。  

コンテンツ・マーケティングの参考代表例

  * Nike+ * レッドブル 翼をさずける - RedBull.jp  

ワクワクの付加価値の発生フレーム

「ピアノ階段」Piano stairs - TheFunTheory.com - Rolighetsteorin.se - YouTube

「世界一深いごみ箱」The world's deepest bin - Thefuntheory.com - Rolighetsteorin.se - YouTube

 

オノマトペってこんなもの。

  Kyoko Takahashiさんの卒業制作 オノマトペのある生活 - YouTube

  また、お会いしましょうね!

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション