旧ブログコンテンツ

現在は note で発信しています。

1-click Award 2010の締め切りは11月30日まで

160-133.gif

リクルートメディアコミュニケーションズが主催する1-click Award 2010が11月30日で締め切りになります。

今年からインタラクティブ部門、プランニング部門が統合され、企画書ベースでの応募になっています。

>『Webを中心に、新しいコミュニケーションプランを考えてください』が課題。 "ワンアイデアで、心を動かす"というテーマのもと、 Webを活かした新しいコミュニケーションを企画書で募集します。 短期間のコンテンツか、継続的なプロモーションか。Web限定か、クロスメディアの展開か。 あらゆる手法で、従来の枠組みにとらわれないコミュニケーションプランが生まれるコンテストを目指します。 人の心を動かすアイデアがあるか。そこで新しいコミュニケーションが生まれるか、この2点が審査のポイントです。

次のような審査基準に基づいて審査されるそうです。

  • 思わずアクションさせられてしまう(見る・触る・読むetc・・・)仕掛けがあるか。
  • TVなどのコンテンツにない、Webならではのコミュニケーションの仕掛けがあるか
  • 世の中的な話題性があるか、多くの人を実際に動かせるか
  • 企画立案の視点、課題設定、ソリューション設計が秀逸か
  • 新しいコミュニケーション設計へのチャレンジがあるか

過去のアーカイブ(プランニング部門)

300-250.gif