現在は note で発信しています。
2012年9月22日(土) 、ベルサール神田で開催したCSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」のフォローアップとして、木村 賢さん(サイバーエージェント)の『Googleの最新動向から見るSEO会社の使い方 ~ペナルティ・アラートへの対応とインハウスSEOにおけるSEO会社を使うポイント~』のスライドなどを公開します。
2012年9月22日(土) 、ベルサール神田で開催したCSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」のフォローアップとして、ハント 肇子さん(SEMPO)の『海外企業インハウスの構造と対策にみるインハウスSEOのあり方』のスライドなどを公開します。
2012年9月22日、ベルサール神田でCSS Nite LP24「インハウスSEO」を開催し、330名ほどの方にご参加いただきました。
LP24は、In-house SEO Meetupの拡張版として、Web担当者Forumの協力のもとに開催しました。
ツイートは下記にまとめました。
辻さんのセッションのみ、こちらにまとめていただきました。
CSS Nite LPの第24弾は、インハウスSEOをテーマに、Web担当者Forum、In-house SEO Meetupと共催します。
インハウスSEOとは「SEO専門会社や代理店にSEOをすべて丸投げせず、自社で専門の組織や担当者(兼務含む)を設け、部分的にパートナー会社を上手く活用しながらも、積極的に自然検索経由のトラフィックやCV数の増加、売上創出を行うこと」と定義しています。
このセミナーイベントに適しているのは「インハウスでSEOを会社の収益向上のために活用しているWeb担当者」です。具体的には、SEOを収益向上の手段として活用する上で、課題洗い出しや対策検討、プロジェクトを動かすためのROI試算、効果の環境つくり(KPI設定と測定ツール、レポートフォーマット、誰向けにいつどのタイミングで報告するかなどの策定)、継続的なスキル向上、後輩やチームや関係者の育成、さらに経営陣含めた関係各所への啓蒙活動など、社内でSEOの推進や結果創出に苦労しているWeb担当者です。
本日からお申し込みをスタートしていますが、すごく初速でお申し込みいただいています。7月22日までは、2,000円オフの超早割をぜひご利用ください。