現在は note で発信しています。
2013年5月25日(土)、ベルサール九段でCSS Nite LP27 「スマートフォン向けサイト制作」を開催し、248名の方にご参加いただきました。

ツイートは下記にまとめました。
次のブログで取り上げていただきました。ありがとうございます。
こちらは出演者のブログ:
2013年5月23日(火)、クリーク・アンド・リバー社セミナールームでクリ☆ステ Vol.8「ノンプログラマのためのPHP」を開催し、100名近くの方にご参加いただきました。
クリ☆ステ(creative station)は、クリーク・アンド・リバー社、CSS Nite、DTP Transitのコラボ企画として2012年3月にスタート。Web、DTPなど、分野にとらわれないセミナーを企画開催しています(現在、奇数月に開催)。
たにぐちまことさん(エイチツーオー・スペース)をゲストに、PHPはその周辺言語、PHPの学び方などについて解説いただきました。

ご参加いただいた方には、フォローアップメール(スライドなど)を、5月24日クリーク・アンド・リバー社からお送りしています。
次回(7月)は、この続編を、引き続きたにぐちまことさんにお願いする予定です。ぜひ、ご興味ある方は、Facebookページをチェックしてください。
2013年7月18日(木)、アップルストア銀座 3FシアターでCSS Nite in Ginza, Vol.70を開催します。
「今、大切なのは、これでしょ!? スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース ~体験から発想する意思決定・行動デザイン(UXD)の最前線~」と題して、中川 直樹さん(アンティー・ファクトリー)にお話しいただきます。
>「体験をプロデュースすること」がWeb施策における大枠のミッションとなっている今、大切なことは、まず、時代とともに、人の消費、行動決定のプロセスがどのように変化したか、また、人々の価値観は如何に変わったかを理解することだと思います。そのうえで、コンテンツ、サービスの仕組みを考え、プラスアルファの「ワクワク」を付加したものが、現代のヒットに繋がるといっても過言ではないでしょう。
なぜ、ピンクのクラウンを売り出すのか? なぜ、レッドブルが支持されるのか? ザク豆腐が売れる理由は? そして、LINEのヒットは、何を意味しているのか?
これらのヒットに隠れる仕組みを解説しながら、Webの消費者行動デザイン(UXD)の最前線をお伝えします。
ユーザーの心と行動を「ワシづかみ」にしましょう!
中川さんには、Vol.50、Vol.60と節目節目に出演いただいていますが、今回も期待を裏切らない講演になることでしょう。ぜひ、ご参加ください。
事前登録を受け付けています。
2013年5月16日(木)、コワーキングスペース茅場町Co-EdoでCSS Nite @Co-Edo, Vol.11 「UIデザインのパターン化」を開催し、22名の方にご参加いただきました。
好評だったCSS Nite @Co-Edo, Vol.8の再演版です。
2013年5月16日(木)、アップルストア銀座 3FシアターでCSS Nite in Ginza, Vol.69を開催し、150名ほどの方にご参加いただきました。

ツイートは下記にまとめました。
次のブログで取り上げていただきました。ありがとうございます。