2013年7月18日(木)、アップルストア銀座で開催されたCSS Nite in Ginza, Vol.70のフォローアップとして、中川直樹さん(アンティー・ファクトリー)のスライドを公開します。
2013年7月18日(木)、アップルストア銀座で開催されたCSS Nite in Ginza, Vol.70のフォローアップとして、中川直樹さん(アンティー・ファクトリー)のスライドを公開します。
2013年7月18日(木)、アップルストア銀座でCSS Nite in Ginza, Vol.70を開催し、180名くらいの方にご参加いただきました。
「スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース」と題し、中川 直樹さん(アンティー・ファクトリー)にお話しいただきました。
参加された方は、オンラインアンケートへの回答をお願いいたします。
スライドは、追って、CSS Niteのサイトにて公開予定ですが、参加されて、かつ、アンケートにご回答いただいた方には、早めにシェアします。
ツイートは下記にまとめました。
次のブログで取り上げていただきました。ありがとうございます。
Created with Admarket's flickrSLiDR.
2013年7月18日(木)、アップルストア銀座 3FシアターでCSS Nite in Ginza, Vol.70を開催します。
「今、大切なのは、これでしょ!? スマートデバイス時代のワクワク体験プロデュース ~体験から発想する意思決定・行動デザイン(UXD)の最前線~」と題して、中川 直樹さん(アンティー・ファクトリー)にお話しいただきます。
「体験をプロデュースすること」がWeb施策における大枠のミッションとなっている今、大切なことは、まず、時代とともに、人の消費、行動決定のプロセスがどのように変化したか、また、人々の価値観は如何に変わったかを理解することだと思います。そのうえで、コンテンツ、サービスの仕組みを考え、プラスアルファの「ワクワク」を付加したものが、現代のヒットに繋がるといっても過言ではないでしょう。
なぜ、ピンクのクラウンを売り出すのか? なぜ、レッドブルが支持されるのか? ザク豆腐が売れる理由は? そして、LINEのヒットは、何を意味しているのか?
これらのヒットに隠れる仕組みを解説しながら、Webの消費者行動デザイン(UXD)の最前線をお伝えします。
ユーザーの心と行動を「ワシづかみ」にしましょう!
中川さんには、Vol.50、Vol.60と節目節目に出演いただいていますが、今回も期待を裏切らない講演になることでしょう。ぜひ、ご参加ください。
事前登録を受け付けています。
「戦略志向のECサイト」をテーマに、2015年10月3日(土)ソラシティホール(お茶の水)で開催。1,000円オフの「早割」は9月10日15時まで。
CPIと優クリエイトとのコラボイベントとして毎月第3木にKDDIウェブコミュニケーションズ セミナールームで開催。
ITとWebマーケティングの実践資格「WACAウェブ解析士」認定講座
全国のウェブ担当者と一緒に学ぶ成長講座「WEB担当者通信」
クリーク・アンド・リバー社は、クリエイティブの仕事に携わるあらゆる人たちのパートナーとして「仕事の機会」と「コミュニケーションの場」を提供しています。
「Webクリエイター能力認定試験」は、年間受験者数は15,000人以上。業界で最も受験者の多いWebの資格・検定試験です(主催:サーティファイ Web利用・技術認定委員会)。
世界中から集めた小粋なデザインたち - quote
Webディレクションに不可欠な知識や実践力を体系的に学習し会得します。
JWSDA Webディレクション検定
2011年に発売されたロングセラー書籍『10倍ラクするIllustrator仕事術』の増強改訂版。出版記念を兼ねて全都道府県でセミナーも展開。
2015年3月にソシムから発売。