CSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」

LPシリーズの42弾は「戦略志向のECサイト」をテーマにお送りしました。

このセミナーイベントは終了しました。

フォローアップページを公開しました。

概要

イベント名 CSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」
日時 2015年10月3日(土)13:00-19:15(開場12:40)
(終演時間は変更の可能性アリ)
会場 ソラシティホール(お茶の水)
東京都千代田区神田駿河台4-6アクセス
定員 240名
出演
参加費
  • 11,000円(当日決済)
  • 10,000円(事前決済)
  • 9,000円(9月10日15時まで「早割」)
  • 8,000円(8月20日15時まで「超早割」)
主催 CSS Nite実行委員会
企画協力 ism
協賛
プレゼント協賛
  • マイナビ
  • 技術評論社
  • アスキー・メディアワークス
司会進行
事前登録 必要
フォローアップ参加 あります。フォローアップ参加とは
備考 スクール形式(=机があります)
Facebook Facebookイベントページで最新情報をアップデートしています
Twitter ハッシュタグは #cssnite_lp42 です。
URL http://cssnite.jp/lp/lp42/
懇親会 セミナー終了後に懇親会を予定しています(別途実費)。

会社名のうち「株式会社」などは省いています。

セッション概要と出演者のプロフィール

2016年02月25日 時点での最新情報です。セッションタイトル、内容、出演者は、状況に応じて変更する可能性があります。

プロフィールは、本セミナーイベント開催時のものです。

基調講演
戦略をWebサイトに落とし込むウェブサイト5階層概念モデル

ECサイトでは、アクセス増やブランディングはゴールではありません。
明確な売り上げが求められます。

しかしながら、Webサイトを作る立場から言えば、売れない商品は誰が売っても売れない、というジレンマもあります。
だからこそ、「誰に何が売れるのか」という仮説を共有し、サイト運営者と制作会社一丸となって成果を目指す必要があります。そのイメージが「戦略」です。

Web制作者には戦略なんて関係ない、と考えないでください。
「戦略なくしてWebサイトなし」。サイトの構造もデザインも、戦略によって大きく変わるのです。

本セッションでは、「Webサイト5階層概念モデル」という考え方に沿って、戦略を踏まえたサイトのコンテンツ、構造、デザインの制作方法をご紹介します。

ユーザーシナリオで考える 構造、骨格、表層

はじめに戦略があり、そこから、ユーザーと伝えるべきメッセージが生み出されます。そして、そのメッセージはコンテンツとして表現されます。次に、そのコンテンツを的確に届けるための器であるWebサイトが必要です。

コンテンツが必ず先で、サイトは後です。
どんな料理を作るか決める前に器を選ぶことはできないのです。

戦略によって、Webサイトの構造、ワイヤーフレーム、表層デザインがどのように変化するかをご紹介します。

写真:権 成俊権 成俊(ごん なるとし)

株式会社ゴンウェブコンサルティング 
代表取締役
経営コンサルタント、ウェブコンサルタント、ECコンサルタント。

2002年株式会社ゴンウェブコンサルティング創業。10年に渡りウェブコンサルティングの先駆者として活躍。

ウェブを活用した事業戦略策定を専門としながらも、アクセス対策、サイト制作、ウェブ解析などの手法にも精通することで、戦略立案から実現までを一気通貫に支援する。
年間50本以上のセミナー講師を務める。ism主宰。

著書に『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること』(翔泳社)。

戦略戦略のフレームワーク 3C

たとえ自らが戦略を立てる立場ではないとしても、戦略を理解し、共有する必要があります。そこで役立つのが「3Cフレームワーク」です。

お客様と自社の関係だけでなく、お客様と競合の関係も合わせて考えることで過酷な競争環境の中で生き残るための戦略を導きだすことができます。
事例を通して3Cの考え方をご紹介します。

村上 佐央里(むらかみ・さおり)

フリーランス ウェブコンサルタント

ソフトウェア開発会社にてSE経験後、株式会社ゴンウェブコンサルティングにて、Webサイトの企画、制作、改善、全般に従事。

現在はフリーランスのウェブコンサルタントとして“戦略を踏まえた”サイトリニューアル、サイト改善を行う。

著書に『ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング』(共著)。

戦略戦略からコンテンツを導く

SEOを目的としたコンテンツマーケティングが話題になっています。しかしながら、集客のためのコンテンツと、購入のためのコンテンツは一致しません。
ECサイトに必要なのは購入につながるコンテンツです。

ECサイトのコンテンツは、次の3つに分類できます。

・戦略コンテンツ
・ガイドコンテンツ
・商品詳細、基礎知識

それぞれの役割と、事例を交えながら、アイデアベースではない、戦略的なコンテンツ企画についてご紹介します。

小清水 貴子(こしみず・たかこ)

株式会社ゴンウェブコンサルティング
コンテンツ・コミュニケーションデザイナー

雑誌編集社でコンテンツ企画、制作を経験。その後リゾート開発会社で高水準のコミュニケーションサービスを担当する。
2010年より株式会社ゴンウェブコンサルティング。

戦略を踏まえた質の高いコミュニケーションシナリオ、コンテンツの企画、制作ディレクション、ユーザー視点からのサイト診断を担当。

ライティング
人気ECサイトから学ぶ、コピーライティングの秘訣

現在のように無数のECサイトがある時代では、商品の具体的なメリットはもちろん、生活提案やストーリー性を含めたコピーライティングによって、ユーザーを強く訴求することが大切です。

人気ECサイトのブランドコピーや商品コピーを解剖しつつ、「伝えたい人の姿は見えるか」「言葉のインパクトや字面は適切か」「ほかに適切は表現はないか」などをみなさんと一緒に考えながら、コピーライティングの秘訣を身につけます。

写真:益子 貴寛益子 貴寛(ましこ たかひろ)

株式会社サイバーガーデン 代表取締役

1975年、栃木県宇都宮市生まれ。早稲田大学大学院商学研究科修了。Webサイトの企画、設計、プロジェクトマネジメントから、リスティング広告、ランディングページ設計、SEO、メールマガジン監修まで、Webマーケティング全般を手がける。

主な著書に『Web標準の教科書』(秀和システム)、『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則』(同)、『現場のプロから学ぶXHTML+CSS』(共 著、マイナビ)、『変革期のウェブ』(共著、同)、『ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブックシリーズ』(監修、ワークスコーポレーション)など。

SEO
手間と時間をとことん節約
効率よく結果を出すSEO

ウェブマスターの手間と時間は何よりも大切なもの。効果の薄い最適化施策や、PVばかりで売上につながらないコンテンツ作りに、大切な手間と時間はかけられません。確実に、しかも、効率よく結果を出すには、集中すべきところとそうでないところを切り分ける必要があります。

このセッションでは、実際のコンサルティングの現場でよくある誤解を解いていくことを中心に、SEOと他の集客施策との関わりや、SEOが効果を発揮するターゲティング、そしてコンテンツ作りの大前提を共有し、ウェブマスターの手間と時間を徹底的に節約するノウハウをお伝えします。

2015年8月に大阪で開催したIn-house SEO Meetup [Kansai Edition 2015] powered by CSS Nite の再演版です。

住 太陽(すみ・もとはる)

Webマーケティングコンサルタント。

サイト「SEO 検索エンジン最適化」の運営者であり、日本で最初のSEO解説書の著者でもある。執筆・講演など多数。

オートバイ旅行を趣味にしており、顧客訪問や講演で は全国どこでもオートバイで訪問、年間の多くを旅先で過ごしている。

第19回堺自由都市文学賞受賞。千葉県出身、大阪府堺市在住。1971年生まれ。

レビューマーケティング
間接効果だけではない、売上を上げるユーザーレビューの使い方

「ユーザーレビューを表示するとCVRが上がる」と、まことしやかに語られていますが、その要素だけでは優先順位を上げて取り組めないのがECサイト運営。ECサイトの売上を上げるためにすべきことは、通常のサイトのCVの向上よりも多岐に渡ります。そのため優先順位が上がらないレビュー施策。カート会社の開発ですら。

一方、アメリカのマーケットでは「レビューマーケティング」という言葉はメジャーであり、関連した多くのサービスが展開されています。日本のECでも、ユーザーレビューの活用は、より注目を浴びていくでしょう。ユーザーレビューをサイトの資産と考えると、早々に取り組むことが重要です。

このセッションでは、 ユーザーレビューの戦略的な導入について、事例の紹介を交えてお話しします。

写真:岩本 庸佑岩本 庸佑(いわもと・ようすけ)

株式会社ギャプライズ エヴァンジェリスト

大手通販モールでコンサルタントとしてメインクライアントを担当。
利益率を維持し売上高2年連続200%成長させる。クライアントの収益性をより重視したWebマーケティングを目指し2012年8月株式会社ギャプライズへ入社。 クリックテール事業部の創業メンバーとしてジョイン。約2年で国内導入企業1200社までの成長に尽力。クライアントワークにおいてクリックテール、Google Analytics、A/Bテストツールを活用したコンサルテーションサービスを多数提供。

自社開催の有料・無料セミナー、更に共催セミナーへ登壇。社外では2014年コンバージョン祭、デジタルハリウッド大学、アナリティクス・アソシエーション(旧アクセス解析イニシアチブ )にてヒートマップ分析セミナー講師として登壇。他多数。
現在は、レビューマーケティングを国内ECサイトでも普及させるために尽力中。

スマホUI改善
スマホEC売上アップのちょっとしたコツ50連発!

スマホECサイトで離脱が起こるのは「トップページ」、「商品一覧」、「商品詳細」「入力フォーム」の4箇所。この4点に絞って、日々悩んでいるEC担当の方に、いますぐ試していただける“ちょっとしたコツ”をご紹介します。

「スマホ制作の10大原則」と合わせて、スマホECサイトの売上を上げる具体的なヒントを事例をまじえてお話しします。

写真:岩本 庸佑飯野 勝弘(いいの・かつひろ)

株式会社モバイルコマース代表取締役

1990年〜 日本IBM株式会社にて法人営業後、大手通販会社の通販部門責任者を経験

2000年〜 株式会社エムティーアイ(JASDAQ)執行役員モバイルコンテンツ事業部長を経て公式コンテンツ500サイト以上の新規立ち上げに従事

2004年〜 株式会社モバイルコマースを起業。代表取締役として大手企業のモバイルサイトコンサルティング業務を行う。導線設計(使いやすいサイト設計アドバイス)をもっとも得意とする。

通販新聞社 月刊「ネット販売」連載10年目

特別セッション
ネット広告で“100%確実”に効果と売上を上げる仕組みとは?

ネット広告を利用していても、効果を実感できないとお悩みではないですか?

日本のネット通販企業のほとんどを成功に導いた知識と、“何百回”ものA/Bテストを繰り返してきた経験があります。そこから得た、どんなネット通販企業でも必ずネットでレスポンスを上げ、費用対効果と売上を上げられる、仮説なしのノウハウを大公開します。

キレイゴトは一切語らず、「どうやったらECサイトで“売れる”か」について具体的に話します。すべての通販企業が簡単にネット広告での反響を大きくして儲けるノウハウを伝授します。

加藤公一レオ(かとう・こういち・れお)

株式会社 売れるネット広告社
代表取締役社長

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当したすべてのクライアントのネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から「レスポンスの魔術師」との異名をとる。

やずやベストパートナー賞 受賞。Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。
「アドテック東京」「アドテック九州」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。アドテック東京・アドテック九州の公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
「九州インターネット広告協会」の初代会長も務めた。

著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。
『100%確実に売り上げがアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)。

参加費とお申し込み

CSS Nite LP42 は有料のイベントです。
ご参加いただくには参加登録と事前決済が必要です。

参加費

  事前決済 当日
超早割 早割 それ以降
8月20日 9月10日
セミナー
のみ
8,000円 9,000円 10,000円 11,000円
セミナー
+懇親会
11,000円 12,000円 - -
懇親会
のみ
3,500円 4,000円

すべて税込みです。

決済方法

お申し込みからビジネスデーで3日以内の決済をお願いします。

決済に関して

決済のご確認(入金確認)

PayPalでの決済
PayPalからの自動返信メールをもって入金確認とさせていただきます。
銀行振込での決済
確認取れ次第、入金確認メールをお送りします。お振り込み後、3日から1週間ほどかかることもあります。

お申し込みから開催当日まで

振込連絡と入金確認メール

次に該当する場合には、お振り込み後に、フォームから、ご連絡をお願いいたします。

入金確認メールは、銀行振込された方のみにお送りしています。

受講票、カウントダウンメール

フォローアップ参加

CSS Niteの有料版は、およそ90日後に、スライド/音声などを参加されていない方にも公開しています。

当日ご都合が悪い、遠方で参加が困難という方のために、今回、フォローアップ(スライド/音声)を開催直後(1週間以内)に受け取れる「フォローアップ参加」を試験的に行います。

CSS Nite LP42にフォローアップ参加する

開催の背景

LP42「戦略志向のECサイト」 について

ECサイト(インターネットショップ)は、モール内への出店、独立系サイト、ASPやクラウドサービスの利用など、多種多様な運営方法が選べる時代であり、店舗数も年々増加しています。自社の強みを知ること、他社との差別化をはかること、ブランドや商品の魅力をわかりやすくアピールすること、効率的な運営によってコストを下げることは、どのECサイトも取り組むべき課題です。

今回のCSS Nite LPでは、主に独立系サイトのECを念頭に置き、企画立案や商品戦略(マーチャンダイジング)から、コピーライティング、SEO、スマートフォン対応などの実務まで、日々の業務に役立つセッションをご用意。自社でECサイトを運営している人、ECサイトの制作や運営を委託されている人に、「戦略志向」でECサイトに向き合い、実践するための考え方や知識を提供します。

EC関連のCSS Nite

2014年7月/8月に開催しましたEC特集の続編です。

CSS Niteについて

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、Web制作に関わる方のためのセミナーイベントです。2005年10月、アップルストア銀座にてマンスリーイベントとしてスタート。当初は文字通り「CSS」にフォーカスしていましたが、現在は“Web 制作者にとって有益であろうトピック”を広く扱っています。

都内を中心に、名古屋、大阪、青森、福岡、沖縄、札幌、福井、仙台、福島、広島、新潟、京都、高松、静岡、宮崎、岡山、松山、山梨、また、海外では韓国でも開催。マークアップ系にとどまらず、WebディレクターやSEO、プログラマー系、経営者など、Web制作に関わる方の交流の機会となっています。

これまでに420回を越える関連イベントを通して、のべ5万名を超える方が参加するなど、Web制作業界のセミナーイベントとしてはモンスター級(2014年9月現在)。

CSS Nite LP

CSS Nite LPは、回ごとにテーマを設け、土日などに開催するCSS Niteの有料版。アップルストア銀座でのCSS Nite(現在は休止中)をシングル盤に見立てると、LP盤(アルバム)だよね、ということでVolではなく、Diskでカウントしています。

今回はその第42弾。「LP42」はそこから来ています。

タイムテーブル

開始 ステージ 出演者
13:00   オープニング  
13:05 1 戦略をWebサイトに落とし込む
ウェブサイト5階層概念モデル
権 成俊
/ゴンウェブコンサルティング
13:32 2 戦略のフレームワーク 3C 村上 佐央里
14:02 3 戦略からコンテンツを導く 小清水 貴子
/ゴンウェブコンサルティング
14:32 4 ユーザーシナリオで考える
構造、骨格、表層
権 成俊
/ゴンウェブコンサルティング
14:59   休憩  
15:14 5 人気ECサイトから学ぶ、
コピーライティングの秘訣
益子 貴寛
/サイバーガーデン
15:54 6 スマホEC売上アップの
ちょっとしたコツ50連発!
飯野 勝弘
/モバイルコマース
16:27   休憩  
16:42 7 手間と時間をとことん節約
効率よく結果を出すSEO
住 太陽
/ボーディ)
17:22 8 間接効果だけではない、
売上を上げるユーザーレビューの使い方
岩本 庸佑
/ギャプライズ
17:55   休憩  
18:10 9 ネット広告で“100%確実”に
効果と売上を上げる仕組みとは?
加藤 公一 レオ
/売れるネット広告社
19:10   エンディング  
19:15   終了  

FAQ

それぞれの質問をクリックすると、回答が開きます。すべての質問を開く

開催に関して

当日の配布資料はありますか?
ほかのCSS Niteと同様、基本的にありません。スライドなどは、開催終了後にダウンロードいただけるようにご案内します。セミナー中に撮影いただいたり、録音いただき、個人として利用されることはOKです。
ただし、撮影時に音が出る機器(携帯電話など)はご遠慮ください。
パソコンを持参した方がいいですか?
いいえ、必要ありません。パソコンを持ち込んでいただくのは結構ですが、電源は十分にありません。まわりの方と分け合ってご利用ください。
なお、「隣に座った方の、キーボードのタイピング音がうるさくて気が散る」といった苦情を最近よくいただきます。ご配慮をお願いします。
電源はありますか?
会場に両サイドにある電源をお使いいただいてOKですが、分け合ってお使いください(ぜひ、電源タップなど延長できるものお持ちください)。
また、ACアダプターにつまづいてPCが落下などされないように、くれぐれもお気をつけください(休憩中はコードをはずしておいたり、養生テープなどで固定された方がよいかもしれません)。
Twitterで実況中継してもいいですか?
はい、どうぞ。ハッシュタグは「#cssnite_lp42」です。なお、場合によっては、守秘義務に関する内容があります。講演者から指示があった場合、そちらは避けていただけますようお願いいたします。
Ustreamで中継してもいいですか?
こちらはご容赦ください(=NGです)。主催者サイドでUstream配信する予定はありません。

お申し込み・決済に関して

複数名で申し込む予定ですが、まとめて振り込んでもOKですか?
はい。その場合、お振り込み後に「振込名義」と、どなたの分かをフォームからご連絡ください。
申し込み時に記入したものとは異なる方法で送金したいのですが...(「PayPalを選択したけど、銀行振込したい」、「銀行振込を選択したけれど、PayPalで決済したい」、「複数人をまとめて振り込みたい」など)
問題ありません。お手数ですが、ご送金後にフォームからご連絡ください。
請求書は発行いただけますか?
PDFに限り、発行します。請求書発行依頼フォームからご連絡ください。
領収書はいただけますか?
はい。開催当日、全員にお渡しします。
法人名などの宛名の記入が必要な場合には、休憩時間に受付にてお申し出ください(事前のご連絡は不要です)。銀行振込、PayPal決済に関わらず、領収書の日付は開催日です。不都合があれば、当日、ご相談ください。なお、欠席された場合でも、ご連絡いただければ領収書をPDFで送付、または、郵送します。
セミナー+懇親会のセットで申し込みました。領収書を分けて欲しいのですが...
領収書はセミナーと懇親会で分けてご用意しています。
(必要な方には合算にてお渡しします)
諸事情で、遅刻(途中退席)しなければなりません。
問題ありません。ただし、部分的な返金等はご容赦ください。遅刻される場合、(すでに着席されている方の注意を削ぐため)次の転換/休憩時まで、会場の後部にて待機いただきます。
入金確認メールはいつ届きますか?
早ければ翌日。状況によっては1週間くらいかかることもあります。なお、PayPal決済の場合にはPayPalからの自動返信メールをもって入金確認としますので、CSS Niteからのメールはお送りしていません。
お申し込み者と振込名が異なる場合、こちらでは照合できません。ご連絡をお願いします。
「ビジネスデーで3日以内の決済」とのことですが、社内稟議の関係上、ご猶予いただけませんか?
はい、可能です。ただし、早期割引は決済ベースにて区切っていますので、早期割引の期限を越える場合には、差額を頂戴することがあります。
請求書(PDF)が必要な場合には、請求書発行依頼フォームからご連絡ください。

当日

何を持参すればいいですか?
筆記用具受講票をお持ちください。
長時間のセミナーですので、座布団をお持ちいただくのもよいと思います。
映画館やセミナーなどで寒いと感じることがある方は、夏冬問わず、 ひざ掛けカーディガン等をご持参ください。
受講票はいつ届きますか?
受講票は開催の1週間ほど前に、ご登録のメールアドレスにお送りします。プリントアウト不可の方は携帯電話に転送してご提示ください。それも不可能な場合には、受講者番号をお控えの上、ご来場ください。万が一、すべて忘れてしまった場合には、リストにてお名前を照合します。タイムテーブルは印刷したものをお渡しします。
会場内は飲食可能ですか?
はい、会場内は飲食可能です。長丁場ですので、軽食やおやつなどをご持参ください(ゴミはお持ち帰りいただけますようご協力をお願いします)。参加者の方のための飲み物などはご用意していません。ご自身でご用意ください(館内に自動販売機があります)。
遅刻しても入場できますか?
はい、ご入場いただけます。
電話やメールでの連絡などは不要です。なお、遅刻された方がセッション中に会場を移動されたり、また、関係者が誘導すると、すでに着席されている方の視界を遮り、注意をそいでしまいます。遅刻された場合、次の休憩、または、セッション間の転換まで後部にてお待ちいただくことがあります。
指定席ですか?
いいえ、自由席です。
視力の弱い方は、お早めにご来場いただき、見やすいお席を確保してください。
スクリーンは200インチとかなり大きいので、後ろの方のお席でも通常の視力であれば、問題なく観ることができます。見にくい場合には、途中でも席を移動してください。
空席を荷物などでふさがないようにご協力お願いします。
禁止事項はありますか?
まわりの方の迷惑となりますので、シャッター音の鳴る機器、および、タブレットでの撮影を禁止します(スマホ、タブレット、コンデジ等、デバイスを問わず)。
スライドは、追ってダウンロードいただけるように、後日、フォローアップメールにてご案内します。
スライドはダウンロードできますか?
はい、終了後にお送りする「フォローアップメール」にて、ダウンロードのURLなどをご案内します。開催後、遅くても1週間以内にお送りしています。
無線LAN環境はありますか?
一応、ご用意しています。
「CSSNITE_A」「CSSNITE_G」、「CSS Nite参加者用」などのアクセスポイントをご利用ください(パスワードは設定していません)。ただし、接続に関して、確実にはお約束はできません。
電源はありますか?
会場内の電源を使用していただいて結構ですが、限りがあります。電源タップなどをご持参いただき、分け合って使ってください(ぜひ、電源タップなど延長できるものお持ちください)。
また、ACアダプターにつまづいてPCが落下などされないように、くれぐれもお気をつけください(休憩中はコードをはずしておいたり、養生テープなどで固定された方がよいかもしれません)。
なお、受付周辺に、スマホ用の充電コーナーをご用意していますので、休憩時間にご利用ください。
途中で参加者を交代してもいいですか?
それはご勘弁ください。

キャンセルや払い戻しについて

急遽参加できなくなりました。代わりの人間が参加してもよいですか?
はい、どうぞ。その際には、フォームからご連絡ください。
当日、急用で欠席しました(領収書を紛失してしまいました)。領収書は発行いただけますか?
はい、発行いたします。領収書発行依頼フォームからご連絡ください。
PayPalでダブって決済してしまいました。
ご連絡いただければ払い戻し処理を行います。もちろん、こちらで気付いた場合にはご連絡します。なお、返金の際、手数料(500円)のみご負担ください。
諸事情により参加できなくなりました。
下記のキャンセルポリシーをご一読の上、キャンセルフォームからご連絡ください。

キャンセルポリシー

決済後のキャンセルについては、下記のポリシーにて行わせていただきます。

請求書 PDFのみ発行(希望者)




会場参加者 OK
フォロー
アップ参加
OK
一般公開 およそ90日後




3日前まで フォローアップ参加費を
除いて返金
(フォローアップあり)
(計算例) 9,000円-3,000円=6,000円
前々日、
前日、
当日
返金なし(フォローアップあり)

参加費のキャンセル返金に関して

懇親会のキャンセルについて

懇親会のキャンセルについて、次のようにお願いします。最初の休憩時間の終了にてお店に人数確定の連絡を行うため、それ以降のキャンセルの場合、参加されなくても費用が発生してしまいます。

タイミング 返金額
開演後、
1つめの休憩が終了するまで
3,000円
それ以降、終演まで 2,000円
終演以降 1,000円

なお、懇親会を決済されていて、当日参加されない場合にも同様です(つまり、ご連絡いただければ、後日返金いたします)。

関連情報

バナー

ブログやサイトにバナーを掲載いただければ幸いです。ソースコードのままご利用ください。

CSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」(幅200ピクセル×高さ200ピクセル)

お問い合わせ

ご不明点やお気づきの点がありましたら、フォームからご連絡ください。

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