2016年2月 3日(水)
2015年10月3日(土)、ソラシティホールで開催したCSS Nite LP42「戦略志向のECサイト」のフォローアップとして、益子 貴寛さん(サイバーガーデン)による「人気ECサイトから学ぶ、コピーライティングの秘訣」セッションのフォローアップを共有します。
セッション5「人気ECサイトから学ぶ、コピーライティングの秘訣」を
担当した、益子貴寛です。
コピーだけ、文章だけを改善するのではなく、
というのがお伝えしたかったメッセージで、それこそが「秘訣」なのではないか、と思っています。
よく「ただの制作会社ではダメ。マーケティングやコンサルができる会社にならなければ」という記事を見かけます。
ECサイトに関わる場合も、マーチャンダイジングそのもの、フルフィルメントそのものへの「提案力」や「課題解決力」が問われている時代です。
クライアント企業と一緒に、あるいは、社内の担当者であればほかの部署や担当者と一緒に、よりよい姿を追求していく姿勢が、いっそう大切になると考えます。
スライドや動画でカットするとお伝えした内容は、少しでもみなさんのお役に立てばと思い、そのままノーカットで共有します。
事例や自己紹介で触れた以下のサイトに、今後もご注目いただければたいへん幸いです。
10月5日(月)に一般公開しました。
ぜひご利用いただければ幸いです。
サイトリニューアルだけではなく「会社リニューアル」をしました。
https://maboroshi.biz/news/corporate-renewal.html
2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。