IA(情報アーキテクチャ)にフォーカスしたCSS Nite LPを9月に開催

CSS Niteでは、開催ごとにテーマを設け、土日などに開催する有料版の「LP」シリーズを展開していますが、その第7弾となるCSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」を9月12日に開催します。

CSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」(通称LP7)は、IA(情報アーキテクチャ)にフォーカスしたもので、6月のCSS Nite in Ginza, Vol.36、8月のCSS Nite in Ginza, Vol.38に続く、IAシリーズ三部作の最終編です。

日本のWeb制作の中で、IAを専門業務として担当されている方は多くありませんが、ユーザー調査、ペルソナ設計、メンタルモデル開発、情報設計、ウォークスルーテストなどのIA的手法が求められるケースや、また、より結果を出すためのサイト設計のために、IA的な視点が生かせないか、と考える方が増えているようです。

詳細が決定していないため、まだ正式な参加お申し込みはスタートしていませんが、現在、mixiのCSS Niteコミュニティにて参加表明を受け付けています。7月7日までにご表明いただいた方には、先行割引をご案内する予定です。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第11弾として、2017年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中