Web担当者Forum x CSS Nite 実践ワークショップ 第3回が終了しました

_DSC3973.jpg

2009年9月2日、KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールームにてWeb担当者Forum x CSS Nite 実践ワークショップ 第3回を開催し、30名ほどの方にご参加いただきました。

今回のテーマはアクセス解析。クロス・フュージョンの衣袋さんを講師に迎え、実在サイトを素材としてデータ解析を行いました。

すぐにデータを見はじめるのではなく、まず仮説を立てるところからはじめる、という流れで、アクセスデータだけでなく、仮説検証力のトレーニングとして有意義なものになりました。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション