Web担当者Forum x CSS Nite 実践ワークショップ 第3回が終了しました

_DSC3973.jpg

2009年9月2日、KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールームにてWeb担当者Forum x CSS Nite 実践ワークショップ 第3回を開催し、30名ほどの方にご参加いただきました。

今回のテーマはアクセス解析。クロス・フュージョンの衣袋さんを講師に迎え、実在サイトを素材としてデータ解析を行いました。

すぐにデータを見はじめるのではなく、まず仮説を立てるところからはじめる、という流れで、アクセスデータだけでなく、仮説検証力のトレーニングとして有意義なものになりました。

ハンズオンで学ぶBootstrap 4の基礎(1月10日[木])

阿部 正幸さん (Mochiya)を講師にBootstrapの基礎と、実際にプロとして使うためのノウハウをセミハンズオン形式で学びます。

実サイトで学ぶウェブ解析のキホン(1月28日[月])

井水 大輔さん(S-FACTORY)を講師にを迎え、実サイトを例に公開コンサルティングのようなカタチでウェブ解析について学びます。

ハンズオンで学ぶCSS Grid(2月4日[月])

鹿野 壮さん(ICS)を講師に迎え、CSS Gridの基本を抑えつつ、より一歩使いこなすためのテクニックをハンズオンで学びます。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。