CSS Niteが5年目に突入しました

CSS Niteの第1回目は、2005年10月20日、アップルストア銀座で開催されました。当初、3回のシリーズもの、という企画でスタートしたのですが、これまでに121回の関連イベントを通して、のべ19,333名の方にご参加いただくイベントになりました。

ご参加くださった方、喋っていただいた方、ご支援いただいた方、地方版を運営してされている方々に感謝します。

新しい開催地として、10月に石川版、12月に高松版、2010年2月に富山版を開催予定しているほか、茨城、静岡も構想中。また、初の海外版として11月に韓国版も予定しています。

そんなわけで、5年目に突入しました。もう少しだけ、細々と続けたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

CSS Nite LP, Disk 8

昨年の今頃から、Season 3として「スキルからセンス」へというテーマを設定しました。単にスキル獲得や交流の場だけでなく、Web制作をビジネスとして継続していくのに必要なセンスについて、少しずつ触れていきたいという方向性を持っています。

その大きな布石のひとつとして、年明け1月には「Google Analyticsを使ったWebアクセスログ解析とサイトへの反映」をテーマにCSS Nite LPシリーズの第8弾を開催します。

Shift10:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP49)

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。