第2回コーディングコンテストが締め切りになりました+ソースコードやメモを公開いただいたブログのご紹介

CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテスト

4月17日、ベルサール神田にて開催するCSS Nite LP, Disk 9(LP9)「Coder's Higher」の連動企画第2回コーディングコンテストが3月22日に締め切りになりました。

次のブログでは、ソースコードやコーディングの上でのメモなどを公開いただいています。ありがとうございます。

今回のコーディングコンテストでは、次のようにうたわれているように、優劣うんぬん、というより、HTML5+CSS3のコーディングにおける問題点を共有する、というところが大きなポイントです。「ここはこう、あれはこう」だけでなく、「ここで困った」「あれで迷った」など、いろいろと共有いただければ幸いです(応募できなかった方も歓迎です)。

これから現場で困るだろうHTML5+CSS3の技術を先取りして実装してみることで問題点を洗い出し知識として共有する。

ブログをお持ちでない方は「#lp9cc」のハッシュタグをつけてtwitterからお待ちしています。

次のブログでも取り上げていただきました。ありがとうございます。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション