Dreamweaver Town Meeting in Kyoto:ワン・トゥー・テン・デザイン「AD部」のセッション詳細が決定

Dreamweaver Town Meeting in Kyoto

4月21日、メルパルク京都で開催するDreamweaver Town Meeting in Kyotoでは、さらに京都に拠点をおく制作会社ワン・トゥー・テン・デザイン「AD部」による事例ベースでのDreamweaver活用というセッションを予定しています。その詳細が決定しましたので、ご紹介します。

弊社(ワン・トゥー・テン・デザイン)は京都を拠点に活動するウェブ制作プロダクションです。業務の多くは広告系ウェブサイトの構築ですので、どちらかというと、Flash制作の方が注目されているようですが、それだけではありません。サーバーサイドやHTMLの精鋭スタッフがいます。先日、彼らでアーキテクチャディベロップメントグループ(通称「AD部」)という部署を設立したところ、さらなる表現力の向上に繋がりました。

このセッションでは、実際に彼らが制作した案件を通じて、制作現場で起こっていることを、個人・チーム・部署のさまざまな視点からお話します。

「初めてのWordPress&HTML5 ~まずは使って慣れてみよう編~」(松田翔伍)

WordPressで制作したポートフォリオサイトをご紹介します。 サイトでは一部HTML5を実験的に導入しました。 WordPressでの構築からHTML5コーディングまで、 あくまでも初心者の視点でお話しします。

「ロート・ディープモイスト ハウツー・キッス、制作の舞台裏」(江見政亮)

独特なデザインと操作感で話題を呼んだ 「ロート・ディープモイスト ハウツー・キッス ~ファーストキッスへの道~」。 デザイナーのこだわりをいかにして実装に落とし込んだか、 その制作の舞台裏をお伝えします。

「Dreamweaver拡張機能を使ったTwitterAPI活用方法」(小谷俊介)

Twitterを活用したWebサイト制作のご依頼が相次いでいます。 ナカノクエストなどのTwitterAPIを使用したWebサイトの事例を基に、 制作のポイントをお話しします。 また、独自開発したTwitterAPI活用のDreamweaver拡張機能もご紹介します。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション