「CSS Flight」を開催します。

CSS Nite Vol.9終了後、CSS Flightという別イベントを開催します。

(CSS Nite Vol.7ではCSS Lite、CSS Nite Vol.8ではCSS Fight[謎]として開催。名前が違うだけです。)

cssflight.jpg

「ビール片手に、ざっくばらんなプレゼン」をテーマにした交流会です。アップルストアから徒歩数分のお店で開催する有料イベントです。

ご興味ある方は、こちら(mixiのCSS Niteコミュニティ)にて参加表明をお願いします。

イメージ画像は、コトノハ - ○×ソーシャルのペンギンのイラストを描いている方からいただきました。

下記のミニ・プレゼンを予定しています。

『withD』のMovable Type導入事例
Web Designing 2006年5月号の第2特集「CMSツールとしてのMovable Typeのチカラ」(pp.94-97)で取り上げられた『with D』のMovable Type事例に関して中村享介さん(ロクナナ)岡本淳さん(デジタルスケープ)にお話いただきます。
一夜にしてWebページのキャプチャを極める完全ガイドLIVE
Dragon .jpの「Webマーケティングレポート」に掲載されたWebプロフェッショナルの必須スキル? 一夜にしてWebページのキャプチャを極める完全ガイドのLIVE版として、WebScanを開発しているアイデアマンズの宮永邦彦さんにお話いただきます。
戦え!町のWeb屋
ML・WStepを主宰する小沢ふうりさんにお話いただきます:Web制作者の「棲み分け」について個人的に思うところを、みなさんに投げかけてみたいと思っています。「町のWeb屋」と私が呼んでいる働き方が、どんなことをやっていて、どんな力が必要なのか、これまでの経験の中で自分なりに考えたことをお話しします。
みんなはどうしてるの?xhtmlのid/classの命名規則
(X)HTML の設計において、同じ組織内で作成しているウェブ・サイトでは id/class の命名規則を統一したほうが、CSS の相互利用にとても有効になるのでは?の仮定のもと、purprinさんにお話いただきます:mixi内に新設された「Naming of id/class」コミュニティとの連動企画。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション