CSS Nite LP, Disk 8「Google Analyticsを使ったWebアクセスログ解析とサイトへの反映」フォローアップ(5)小杉さんのセッション

100109_0048.jpg

2010年1月9日、ベルサール神田で開催したCSS Nite LP, Disk 8「Google Analyticsを使ったWebアクセスログ解析とサイトへの反映」のフォローアップとして、『Google Analytics ベーシック』(小杉 国太郎さん/グーグル)のフォローアップです。

小杉さんのセッションでは、資料提供を行うことができません。

セミナーではご紹介できなかった、自習用のリンクを下記に紹介させていただきますので、よろしければご利用ください。

文章は英語ですが、最新機能をいちはやく確認するにはこちらのブログをご利用ください。

FAQ をベースにした記事を多く掲載しているので、指標の定義、レポートの機能、設定等を詳しく知りたい場合は、日本語版をご利用ください。もちろん最新機能の記事も投稿しています。記事がみつからない場合は検索機能をご利用ください。

サイトへの導入からアカウント管理等の基本事項から、Eコマース用の設定、広告キャンペーンや複数ドメインのトラッキングに必要なカスタマイズ、フィルタ設定の方法等をご案内しています。

また、2月頃に導入時に必要な設定をテーマにしたウェビナー動画を公開する予定です。今回のセミナーではレポートの操作に絞り込んだお話をさせていただきましたが、設定やコードのカスタマイズ等に興味がある方は、こちらのウェビナーをご覧ください。公開時期等の詳細については、上記の日本語版の公式ブログにてご案内する予定です。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。