CSS Nite in Ginza, Vol.50フォローアップ(1)a-blog cms

100722_0167.jpg

2010年7月22日、アップルストア銀座 3Fシアターで開催したCSS Nite in Ginza, Vol.50のフォローアップとして、「a-blog cms」を開発されている山本かずみち(アップルップル)さんのセッションのスライドとメッセージをシェアします。

a-blog cms は、Web制作者向けのツールなので、基本的にはHTML+CSSが書ける人向けとなっております。管理ページを含めたサイト全体をお客様向けにカスタマイズしたいという、そんな方に是非使って頂きたいと思っております。

1周年記念パックというお得なライセンスを今なら購入できるのですが、ほとんど時間がありません。twitterを利用して、以下のように私に連絡を下さい。今月中であれば、1周年記念パック+αを提供致します「@kazumich #cssniteginza50 に参加しました。 #ablogcms 買います!」

また、もっとしっかり a-blog cms について聞きたいという方は、是非オンラインセミナーに参加下さい。参加される方のブラウザ上に、スライドや、私のデスクトップを表示させ、音声で紹介させて頂いております。

デモをした時に使った Mac OS X への簡単インストール版は、以下のURLでダウンロード&説明があります。

カスタムフィールドについて、使った事がある人が少なかったので、以下のデモをした方がよかったかもしれません。こちらもご覧になってみて下さい。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション