CSS Nite in Ginza, Vol.50フォローアップ(4)中川 直樹さんのセッション

100722_0086.jpg

2010年7月22日、アップルストア銀座 3Fシアターで開催したCSS Nite in Ginza, Vol.50のフォローアップとして、『次世代のCMSに求めるもの』中川 直樹さん(アンティー・ファクトリー)のセッションのスライドとメッセージをシェアします。

メッセージ

CMSは日進月歩、変化しています。操作は「より簡単に」クオリティは「より高度で精巧に」。そして、利用者の様々なシチュエーションに対応できるサービスが充実してきています。

利用者はやみくもにCMSを選出するのではなく「サイトサービスの規模と目的」「更新を請け負う人のスキルレベル」「更新フローの確実性」「デザインのクオリティ」を十分考慮して、最適なものを選ぶことが重要です。

また、今後、携帯、スマートフォンからの楽々情報更新(どこからでも情報更新)、タブレット、各種ディバイスなどマルチプラットフォームへ対応(ワンソースで携帯、PCサイトを管理できる)も選定ポイントになってくることでしょう。

今後のCMSに更に期待しております。 ありがとうございました。

質問、ご要望は、下記アカウントまでお気軽に

■twitterアカウント

@nakagawan

■サイト

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション