CSS Nite in Ginza, Vol.55フォローアップ(3):益子さんのセッション

101216_0272.jpg

2010年12月16日、アップルストア銀座で開催したCSS Nite in Ginza, Vol.55(Shift 4)フォローアップとして、『HTML5とCSS3、便利サービス総まくり』(益子貴寛/サイバーガーデン)のスライドと音声をシェアします。

メッセージ

サイバーガーデンの益子貴寛です。

もうホントに、HTML5とCSS3の便利サービスがたくさんあって、しかもほとんどが無料でつかえて、まさに「Web的!」と思う次第です。

Webサイトのつくり方は、レゴブロックのように、目的に合わせていろんなブロックを組み合わせてつくる時代になっています。

なんというんでしょう、プロトタイプくらいはちゃっちゃとつくるというか、アイデアをすぐにカタチにする反射神経がとても大切ですね。

そのためにも、ご紹介したサービスやツールが、みなさんのお役に立てば幸いです。

それでは、よい年末年始を!

CSS Nite LP56「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと [Part II]」

制作以外の付加価値をどこにおくのか。また、どう見せていくのかについて考えるCSS Nite LP56「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと [Part II]」を2018年3月3日[土]に開催します。