CSS Nite LP, Disk 9.2(reprise)フォローアップ+メッセージ(1)とみた ちひろさんのセッション

b_0078.jpg

2010年6月5日、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 9.2(reprise)のフォローアップとして、とみた ちひろさん(Lady Beetle Design)の『HTML5ってなに?CSS3ってなに?』のスライドとメッセージをシェアします。

メッセージ

自作フォントに対してのご感想など、ありがとうございました!ソースなどは少し見えづらかったようで、今後の参考にさせていただきます。

CSS3になっていろいろできるようになりますが、このセッションの内容だけでもだいぶ効率はあがるのではないかと思います。

内容的にはライトなものですが、見て楽しんでもらえていたら何よりです。

フォント作成で使用したツールです。手書き文字をスキャナで読み込み後、1文字ずつコピペ作業。ビットマップをコピーしてOTEdit上にペーストすると、自動的にパス化されるので、その後微調整をしていきます。詳しくはまたブログにアウトプットしていきます。

フォントについては、福田さんのフォローアップとあわせて復習いただくとわかりやすいと思います!

Viva, CSS3!

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション