CSS Nite LP, Disk 9.2(reprise)フォローアップ+メッセージ(1)とみた ちひろさんのセッション

b_0078.jpg

2010年6月5日、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 9.2(reprise)のフォローアップとして、とみた ちひろさん(Lady Beetle Design)の『HTML5ってなに?CSS3ってなに?』のスライドとメッセージをシェアします。

メッセージ

自作フォントに対してのご感想など、ありがとうございました!ソースなどは少し見えづらかったようで、今後の参考にさせていただきます。

CSS3になっていろいろできるようになりますが、このセッションの内容だけでもだいぶ効率はあがるのではないかと思います。

内容的にはライトなものですが、見て楽しんでもらえていたら何よりです。

フォント作成で使用したツールです。手書き文字をスキャナで読み込み後、1文字ずつコピペ作業。ビットマップをコピーしてOTEdit上にペーストすると、自動的にパス化されるので、その後微調整をしていきます。詳しくはまたブログにアウトプットしていきます。

フォントについては、福田さんのフォローアップとあわせて復習いただくとわかりやすいと思います!

Viva, CSS3!

Shift10:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP49)

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。