CSS Nite LP, Disk 13フォローアップ(2)たにぐち まことさん

110122_lp13_0241.jpg

2011年1月22日、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 13「スマートフォン特集(1)iPhone/iPad編」のフォローアップとして、たにぐち まことさん(H2O Space.)の『ライブコーディングで学ぶ、iPhoneサイト制作のキホン』のスライドと音声をシェアします。

たにぐちさんは著書『iPhone+Android スマートフォンサイト制作入門』が好評です。LP13とは分野違いですが、『よくわかるPHPの教科書』も売れているようです。

続編のLP16:Android編を6月18日に開催します。

メッセージ

皆さん、長丁場のセミナーお疲れさまでした。

私自身、スマートフォントはなんぞやから、アプリの話まで、幅広い知識を一日で濃密に吸収できた一日になりました。iPhone/iPadは未来を感じる面白いデバイスなので、Androidと合わせて成長を見守りながら、楽しんでいけたらと思います。

さて、私のセッションの最後で紹介した「おみやげ」を改めてご紹介します。以下のサイトにアクセスしていただくと、コード集やリンク集を見ることができます。今後も、気がついたものからアップしていきますので、RSSでチェックしていただいたり、Evernoteユーザーの方は取り込んでご利用ください。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション