CSS Nite LP, Disk 16フォローアップ(4)岡田 昇三さん(hi-posi)

110618b_0183.jpg

2011年6月18日、ベルサール神田で開催したCSS Nite LP, Disk 16「スマートフォン特集(2)Android編」のフォローアップとして、岡田 昇三さん(hi-posi)の『そうだったのか!AIR for Android』のスライド、音声を公開します。

メッセージ

「そうだったのか!AIR for Android」を担当した岡田です。

「Flashで簡単にアプリが作れるよ!」という事をアピールしたかったのですが、当日は信じられないくらいトラブルが重なり「Flashだめじゃん!」みたいに思われたかもしれませんが、、、たまたまです!本当に簡単に作れるんですよ!信じて下さい。涙

公開版のスライドには時間的にお見せする事ができたなかったウェブサイト等をスライド中のリンクに仕込みましたので、是非ご覧ください。画面右をクリックすると進む、左クリックで戻るです。

個人的にはAIRコンテンツは、Flash部分でゲーム、ブラウザ部分では会員登録、OAuth認証等、切り分けすればかなりできる範囲が広がると思っております。

今後はクライアントや自社制作でも、そんなに多くの予算をかける事は難しくなってくると思います。しかしマルチスクリーン/マルチデバイス対応は必須となってきており、その中でFlashの汎用性、さらにHTMLも使えるという「AIR」という選択肢も頭の片隅に入れておいていただければと思います。

ともあれ、Flash CS5.5で簡単にアプリにトライしてみてください!簡単ですので!

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション