CSS Nite LP, Disk 18フォローアップ(1)西畑 一馬さん

110918_lp18_0075.jpg

2011年9月17日、ベルサール神保町で開催したCSS Nite LP, Disk 18「その先にあるjQuery」のフォローアップとして、西畑 一馬さんの『jQuery高速化』のスライド、音声を公開します。

メッセージ

「jQuery高速化のセッション」を担当したトゥーアールの西畑です。

当日は色々とお話ししましたが、私は基本の「ベンチマーク」が一番重要だと考えています。こういった書き方のほうが速い/遅いというテクニックはどれぐらい効果があるかというのが明確でないことが多いですが、これは効果が利用箇所やデバイス・ブラウザによって千差万別なためです。ぜひベンチマークを利用して効率よく高速化を行ってみてください。

また、ブログにもフォローアップを行ないましたので、こちらも参考にしてください。

最後になりましたが、ご清聴いただきありがとうございました!

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション