CSS Nite LP, Disk 19フォローアップ(5)小川 卓さん

111015_0699.jpg

2011年10月15日(土) 、ベルサール神保町で開催したCSS Nite LP, Disk 19「アクセス解析:事例紹介とGoogleアナリティクスの新機能」のフォローアップとして、小川 卓さん(リクルート)の『「なでしこJAPAN」に見るアトリビューションの重要性と最新動向〜Googleアナリティクスの新機能「マルチチャネル」活用術〜』のスライド、音声を公開します。

メッセージ

リクルートの小川です。週末にも関わらずセミナーに参加いただきありがとうございます!

「アトリビューション」というここ1,2年で話題になっている考え方を紹介させていただきました。興味をもっていただけたでしょうか?

アトリビューションはどの企業でも必ず役立つ!という内容ではありません。また今までのアクセス解析に取り組んだ上で、更に自分のサイトを伸ばすために行う分析や施策です。

しかし、そういった理屈を抜きにしても、アトリビューションは楽しい分野ですし、マルチチャネルは新しい気付きを与えてくれます!

すぐに実施しない場合でも、ぜひ「attribuiton.jp」はチェックしてみてください。また、私のブログ「リアルアクセス解析」でも、アトリビューションの連載を今年の春からはじめています。

今後もオンライン&オフラインで発信を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第11弾として、2017年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中