CSS Nite LP, Disk 19フォローアップ(6)大内 範行さん

111015_0805.jpg

2011年10月15日(土) 、ベルサール神保町で開催したCSS Nite LP, Disk 19「アクセス解析:事例紹介とGoogleアナリティクスの新機能」のフォローアップとして、大内 範行さん(グーグル)の『新しいGoogle アナリティクスを使いこなそう 〜現場で効果的だった分析と、新機能を実践的に〜』のメッセージを公開します。スライド、音声は非公開です。

メッセージ

Google 大内です。 セミナーの前日、新しいバージョンのインターフェースが改善され、使いやすくなりました(個人的にはかなり好きなデザインです)。 ぜひ、この機会にGoogle アナリティクスの新しいバージョンにアクセスしてみてください。Google アナリティクスにログイン後、画面右上に、「新しいバージョン」というリンクがあります。新しいバージョンを使っても、いつでも「以前のバージョン」に戻ることができます。

[ 新バージョンのTIPS ]

標準レポートのメニュー上部に検索窓が付きました。ここに[速度]と入力してみてください。「サイトの速度」ってメニューのどこにあったけ? という時、助けになります。

また、公式ブログで本日紹介した機能や事例がご覧いただけます。今回いただいたご質問、フィードバックも、以下のブログでお答えしていきたいと思います。

Google アナリティクス公式ブログ

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第11弾として、2017年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中