CSS Nite LP, Disk 12フォローアップ(1)中川 直樹さん

101113_0056_lp12.jpg

2010年11月13日、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 12「Designer's High」Part 2のフォローアップとして、中川 直樹 (アンティー・ファクトリー)『基調講演:Webクリエーター、次の10年を生き抜くために Ver.2』のスライド、音声を公開します。

メッセージ

「Webクリエーター、次の10年を生き抜くために Ver.2」ご清聴いただきありがとうございました。

日々の業務内容とは、少しかけ離れた話だったかもしれません。しかしながら、あのような世界はすぐ、そこに来ているという事、そして、あれらはすべて、WEBクリエーターの仕事の領域だということは、念頭においておいてください。

みなさん、今一度「脱ブラウザ宣言!」を忘れずに!笑

この先も、イノベーションは発展してもコンテンツは変わらないです。変わるのは、接触環境とユーザー・インターフェース(UI)。

Apple iTunesの「The Beatles Through the Years」は見られましたか?http://bit.ly/aTNGJuこれを見るといかに、素晴らしいコンテンツというものは昔も今も変わらないか、ということが理解できると思います。たった3分ちょっとの映像ですが、内容は古い映像を音楽にあわせて切り貼りしただけです。技術が進歩しても、この古映像に勝てるものがどれだけあるのでしょうか?!

また、別のお話でもお会いしましょう!

キーノートで使用した映像は下記をご参考に!

ありがとうございました。

Shift10:Webデザイン行く年来る年(CSS Nite LP49)

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。