CSS Nite LP, Disk 11フォローアップ(5)山口 有由希さん

101009_0731.jpg

2010年10月9日、ベルサール九段で開催したCSS Nite LP, Disk 11「Designer's High」Part 1のフォローアップとして、山口 有由希さん(フロッグマンオフィス)の『Webデザイナーの魅力をさらに高める、サイト運営と分析のすすめ』のスライド、音声を公開します。

メッセージ

拙いセッションでお聞き苦しいところもあったかと思いますが耳を傾けていただき、本当にありがとうございました!

CSS Nite等で得る知識の「アウトプットの方法の一例」として、なにかアウトプットしてみようかな?というきっかけにしていただければ本当に本当にうれしいです。

改めて、スライドだけを見ると、もしかしたら「○○すべき」「○○であるべき」と示しているように誤解されてしまう可能性があるかもしれないと思いましたので(特に10年後も-の箇所など)念のため補足させてください。

今回のセッションにおいてそのように何かを強制したり、考え方を押し付けたりする意図はまったくありません。

後半部分は10年後も20年後もWebデザイナーをしていたいと思っている私が先輩方から教わったこと、工夫していること、心がけていることなどをご紹介させていただいた箇所になります。

スライドだけではその部分が伝わりにくく、申し訳ありません。ご理解いただければ幸いです。

最後に改めて、運営しているサイトから素材サイトを2つご紹介させてください。日々の業務のお役立ていただければ幸いです^^

この度は本当にありがとうございました!!

<アンケートについて>

たくさんのご意見・ご感想、ありがとうございました。すべて拝見させていただきました。

勉強方法など、ご質問いただきました件については私のブログのほうで後日改めて少しずつご紹介させていただきたいと思います。http://blog.v-colors.com/

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite in OSAKA, Vol.43「Reboot Dreamweaver」

3月に都内で好評のうちに終了したCSS Nite LP51「Reboot Dreamweaver」の大阪版を5月13日に開催します。