CSS Nite in Ginza, Vol.62フォローアップ(1)高畑さんのセッション

120315_0119.jpg

2012年3月15日(木)、アップルストア銀座で開催したCSS Nite in Ginza, Vol.62のフォローアップとして、高畑 哲平さん(KDDIウェブコミュニケーションズ )の『収益をあげるWebマーケティング実践法』のスライドと音声をシェアします。

メッセージ

CSS Nite Vol.62にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 KDDIウェブコミュニケーションズの高畑です。

978-4-502-69490-5_240.jpg

Web系のセミナーながらも、Webによる改善策やアプローチがなかったことで違和感を感じた方も多いかもしれません。 当然ながら当社でもいわゆるWebマーケティングは行っていますが、本質の概念をしっかりと納得感を持って会得しない限り、 目先の方法論は役に立たないことが多いので、あえて内容から削りました。

不足の事態はいろんな角度から訪れます。時に答えが見つからないこともあります。 そんな時こそ、冷静に4Pなどの整理道具を使って客観視してみると、意外に単純な場所に根本が潜んでいたりするものです。

昨日紹介した本は3月22日(木)に発売しますが、Amazonで事前予約も可能ですので興味のある方は是非手に取っていただければ幸いです。

またお会いできることを楽しみにしております。

追記(2012年8月18日):

ビデオを公開します。

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

毎年年末に開催している「Shift」シリーズの第11弾として、2017年のWeb制作シーンを振り返ります。現在、Facebookにて参加表明を受付中