CSS Nite LP25(Shift 6)フォローアップ(5)『ツールと制作環境、電子書籍2012-2013』(鷹野 雅弘)

121215shift6_0744.jpg

2012年12月15日(土) 、ベルサール神田で開催したCSS Nite LP25(Shift 6)のフォローアップとして、 鷹野 雅弘(スイッチ)の『ツールと制作環境、電子書籍2012-2013』のスライドなどを公開します。

セッション中で触れているCoda 2、Sublime Text 2の録画は下記からご覧いただけます。

こちらのブログ記事の「「Photoshop CS6」と「CSS3Ps」を比較してみる」も、併せてご覧ください。

CSS Nite LP26「CSS Preprocessor Shootout」のフォローアップは、2013年4月に公開予定です。

スライド

メッセージ

「ツールと制作環境、電子書籍」を担当した鷹野です。

毎年、自分自身が非常に楽しみにしているイベントですが、今年はさらにすごかった!

逆に私のセッションは、最新情報にキャッチアップされている方には、ちょっと薄めの内容となってしまいました...

「心と手のアドビ離れ」が進んでいるように思う反面、知っていれば早く終わること、キレイにサクっと仕上がることも多々あり、依存するかどうかはさておき、知っておくことは軽視できないなと思います。

過去/これからのセミナーイベントへの参照もいくつかありましたが年末年始に、ぜひ、過去のコンテンツをご利用いただければ嬉しいです。

ビデオ

2016年に開催されたCSS Nite関連の38イベントからベスト・セッションを選出しました。

CSS Nite LP52「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと」

LPシリーズの52弾は 「ウェブサイト制作、手を動かす前に考えておくこと」をテーマに、制作以外の付加価値をどこにおくのか。また、どう見せていくのかについて考えます(企画背景) 。