CSS Nite LP33フォローアップ(1)坂本 貴史さん(ネットイヤー)

2014年3月29日、ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP33「UI/UX」のフォローアップとして、坂本 貴史さん(ネットイヤー)の『ブリッジビルダー(Bridge Builder)』セッションのスライドなどをシェアします。

メッセージ

UIとUXがテーマということで、マーケティングエージェンシーの立場と、IA(情報アーキテクチャ)からの視点で構成してみました。一番はじめに話すと いうこともあり「Bridge Builder」としてUIとUXをつなぐことや、結局「あなたは何をつくるのですか?」というメッセージが一番伝えたかったことです。今後の業務の中 で、異なる視点やつなぐ役割、結局自分は何をするのかについて思い返していただければ幸いです。

CSS Niteは、2009年に開催されたCSS Nite LP7「IAスペシャル」に登壇して以来でしたが、楽しむことができました。ありがとうございました。

講演ログのツイートや参照サイト、ワイヤーフレームTシャツや書籍についてはStorifyで整理していますので、こちらをご覧ください。

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション