CSS Nite LP33フォローアップ(5)新免 孝紀さん(ChatWork)

2014年3月29日、ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP33「UI/UX」のフォローアップとして、新免 孝紀さん(ChatWork)の『実例に学ぶ、“失敗しない”UIデザインのコツ』セッションのスライドなどをシェアします。

メッセージ

先日は長時間のセミナーおつかれまでした。
UIデザインで失敗しないためには、どういったところに気をつければいいのか具体的にイメージできるか と思い、実際のプロジェクトでの失敗事例を元にお話させていただきました。提供するサービスのコア・コンセプトは何かということをメンバー間で共有し、そ こからUIデザインを考えることで大きな失敗を防ぐことができると思います。今回事例をお話したことで、UIデザインを行う際の参考になれば幸いです。

今後もより良いサービスを提供できように、みなさんと一緒にUI/UXについて取り組んでいければと思います。
ありがとうございました。

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション