CSS Nite LP33フォローアップ(9)鈴木 裕也さん(ギャプライズ)

2014年3月29日、ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP33「UI/UX」のフォローアップとして、鈴木 裕也さん(ギャプライズ)の『ヒートマップ解析ツール活用の勘どころ』セッションのスライドなどをシェアします。

メッセージ

このたびは貴重な発表の機会をいただきありがとうございました。あまりうまく話せなかったのですが、ヒートマップ解析の価値が少しでもお伝えできたなら幸いです。

最後にもお話ししましたが、ヒートマップ解析はやはり一度やってみないと分からないと思います。より具体的な活用方法についても今後ブログで発信していきますので、騙されたと思って一度無料版を入れてみていただければ幸いです。

クリックテールは、今回ご紹介した使い方のほかにも「マウスの軌跡を録画できる機能」など、ページ内改善に役立つ数多くの機能を備えております。詳細はクリックテールサービスサイト、または弊社ブログにて解説させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

クリックテールサービスサイト
http://www.ctale.jp/

ヒートマップ解析でサイトのCVRを倍増させる7つの方法 | LPO研究所
http://lpo.gaprise.com/blog/heatmap-analysis-1769/

また「ウェブ解析士認定資格」については時間の都合であまり詳しくお話できなかったのですが、初級では、Webマーケティング周りの必要な知識が網羅的に身 につけることができます。新卒の方、あるいは独学でいままでやってきたけれど一回ちゃんと勉強したい人などに特におすすめの資格ですので、この機会にぜひ ご検討ください。

ウェブ解析士認定講座
http://www.web-mining.jp/

『こんなプロジェクトはいやだ!』をいいね!にするカイゼン(2月27日[水])

栄前田 勝太郎さん(リズムタイプ)を講師に迎え、問題発見・解決のためのメソッドを伝え体験してもらい、それを持ち帰って自分の職場(プロジェクト/チーム)で実践できるようにする講義+ワークショップです。

2018年、CSS Niteでは29回の関連イベントを通して125セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2018年のベスト・セッション