CSS Nite LP35フォローアップ(3)北岡 恵子さん(NTTレゾナント)

2014年6月14日(土)ベルサール九段 イベントホールで開催したCSS Nite LP, Disk 35「マルチデバイス対応 2014」のフォローアップとして、北岡 恵子さん(NTTレゾナント)の『スマホの検証が10倍はかどる!Remote TestKitの紹介』セッションのスライドなどをシェアします。

フォローアップ

Remote TestKitは、スマホに関わる皆様のお仕事を少しでもラクにできれば、というサービスです。今回ご紹介しきれなかった機能もたくさんありますので、是非実際にご利用してみてください。
http://appkitbox.com/testkit/

会場やアンケートで頂いたご質問

Q1. 誰かが端末を使っている間は、ほかの人はその端末を利用できないのか?
A1. 実機を利用しているため、誰かが利用している間はその端末を利用することはできません。ですが、一度のレンタルが30分単位ということもあり、端末の取り合いになるような事例はあまりありません。

Q2. セキュリティが心配なのですが…
A2. ご利用が終了すると、端末は自動で初期化されます。アプリケーションや入力したパスワードを入れたままにしておいても、次に使う方には初期化された状態でお渡しとなりますので、問題ありません。安心してご利用ください。

動画

スマホの検証が10倍はかどる!Remote TestKitの紹介/ 北岡 恵子(NTTレゾナント) from CSS Nite on Vimeo.

2019年、CSS Niteでは49回の関連イベントを通して123セッションが行われました。その中からベスト・セッション+αを選びました。

2010年から2019年のベスト・セッション